見出し画像

【イケボ】声が低い男は○○な女性にモテる。声が高い男は○○な女性にモテる

スライド1

今回の記事と同じ内容をYouTube、stand.fmで公開しています。

動画・音声で内容をチェックしたい方はYouTube、stand.fmから、文字で読みたい方はこのまま記事を読み進めてみてください。

♣チキン:
今日も頂いたメッセージを紹介させて頂きます。

♠ターキー:
おハガキありがとうございます!

♣チキン:
今回はTwitterで頂いたDMですね

♠ターキー:
むかーし昔

♣チキン:
はい?

♠ターキー:
花咲か爺さん

♣チキン:
もしかして、市原悦子さんですか?

スライド2

♠ターキー:
あら死んでる

♣チキン:
間違い無いですね。日本昔ばなしと家政婦は見たですね。

♠ターキー:
2019年に亡くなっちゃってるんですけどね。

♣チキン:
あ、そうでしたっけ?偉大な女優さんですよねえ。まあ声はね残り続けますからね。

質問:
メッセージいきますね。今日はそんな「声」に関するメッセージです。
大変嬉しいメッセージいただきました。
チキンさんの声って、向井理さんに似てますよね?
やはりお顔も似てるのでしょうか?

スライド3

♠ターキー:
、、、というメッセージ?

♣チキン:
はい、似てます。

♠ターキー:
似てませんよ

♣チキン:
クリソツです。

スライド4

♠ターキー:
いやいや全然似てないですからね。

♣チキン:
いやでも声は骨格と似るって言うじゃないですか。だから系統で言うと僕も向井理も同じですよね?

♠ターキー:
不適切な発言があったことを謹んでお詫び申し上げます。

♣チキン:
なんでよ。

♠ターキー:
まあでも顔は似てないけど、チキンさんイケボだねと、イケメンボイスだねと言うお言葉は、悔しいけど、、確かにちょいちょい頂くんですよね。

♣チキン:
ありがとうございます。

♠ターキー:
あのチキンさんかショーンKかみたいなね。

スライド5

♣チキン:
いや例えよ

♠ターキー:
ま、もしくは伊勢谷友介か

スライド6

♣チキン:
いや例えよ。

♠ターキー:
どっちかというと地声は僕ターキーの方が高くて、チキンさんの方が低いじゃないですか。

♣チキン:
まあ、そう、ですかね。ターキーさんより僕の方が低くていい声ですよね。

♠ターキー:
いや僕も低い声は出せますから。

TOKYO HOT 100

スライド7

♣チキン:
クリスペプラーね

♠ターキー:
じゃあ、低い声と高い声どっちがモテるの?って話なんですけど。

♣チキン:
どっちですか?

♠ターキー:
どっちだと思いますか?

♣チキン:
やっぱり男らしい低い声なんじゃないの?

♠ターキー:
これ実はね、そんなことないんですよ。
実はね、「声が低い男の人が好き」っていう女性と「声の高い男の人が好き」っていう女性に、それぞれ特徴があるんですよ

♣チキン:
あ、女性の方に?声ひく男好きと、声だか男好き、それぞれ特徴があると

♠ターキー:
そう。じゃあその女性たちの特徴、違いはなんだというと、ビジュアルに自信がある人は低い声が好きで、ビジュアルに自信のない人は高い声が好きっていうデータがあるんですね。

スライド12

♣チキン:
自分の容姿イケてるって思ってる女の人は低い声が好き、で、自分の容姿に自信のない女性は声の高い男の人が好きと

♠ターキー:
そういうことです。
この統計は2008年にスコットランドの大学で行われた研究結果で分かったことなんですけど、
この結論からスコットランド大学の推測した理由としては、自分のビジュアルに自信のある女性っていうのは、男性を選ぶ側、選べる側の人間だから本能的にたくましいとか男性ホルモンの多い人が好きなんじゃないかっていうふうに進化したんじゃないのって言われてるんですね。

♣チキン:
自分の可愛さに気づいちゃってる人ね。自分のこと可愛いと思ってる女性は選べる立場だから男性ホルモンバリバリの男を選んで、少しでもいい遺伝子を残したいと本能的に思うと。

♠ターキー:
まあそういうことだね。

♣チキン:
美人の特権だね。

♠ターキー:
いやでも、これって、まあ自分の自信と実際の容姿ってある程度は比例するとは思いますけど、自分のビジュアルに自信のあるブスって場合もあり得るからね。
逆に自分に自信のない美人もいるわけじゃないですか。

♣チキン:
いるかな〜

♠ターキー:
いや女性の自信って姿勢に表れますから、自分に自信のない女性って猫背になる傾向があるんですよ。

スライド13

♣チキン:
ほう。てことは猫背美人を探せばいいということ?

♠ターキー:
そうなんですよ。だから声の高い男性は猫背美人に話しかければいいんですよ。

♣チキン:
どんな感じで?

♠ターキー:
金利手数料はジャパネットが負担します。

スライド8

♣チキン:
高田社長出ちゃってるから。声高の代表格出ちゃったから。

逆に自信を持ってる女性には低い声で行くと効果的だと"

♠ターキー:
そうですね!

♣チキン:
どんな感じで?

♠ターキー:
いやフグタクーン、昨日も妻に怒られてしまったよぉ

スライド9

♣チキン:
絶対唇厚いやつでしょ。
いやていうか、今日の俺の会だったんだけど。俺が言われたんだよ、向井理に声が似てますねって。ずっとターキーさんのモノマネ聞いてるだけじゃん。

♠ターキー:
あ、ごめんごめん、でもじゃあチキンさんも向井理のモノマネくらいは覚えたほうがいいんじゃないの?

♣チキン:
え?

♠ターキー:
いやもし向井理に声だけでも寄せたいのであれば、モノマネくらい覚えてみろって話ですよ。

♣チキン:
いやいや、モノマネしなくても地声が似てるから。必要ないから。

♠ターキー:
いやいや全然ダメよ。

♣チキン:
じゃあどうやるのよ

♠ターキー:
向井理です。

♣チキン:
違くない?

♠ターキー:
いやいいから言ってみてよ。向井理です。

♣チキン:
向井理です。

♠ターキー:
もっともっと。向井理です。

♣チキン:
向井理です。

♠ターキー:
向井理です。

♣チキン:
向井理です。

♠ターキー:
だってしょうがないじゃないか。

♣チキン:
だってしょうがないじゃないか。
かずきだよね?

スライド11



*****

最後までお読みいただき有難うございました

⇩⇩よろしければ動画でもご堪能ください⇩⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?