見出し画像

残るは

子どもたちを愛しています

そんな、子らの手を離し、傷つけ、
自分の声に一生懸命なあまり
皆を振り回し、離ればなれとなった

傲慢で、わがままな、
こんな父を許して下さい

ごめんなさい。


傷をつけ、傷を負い
愛を失い、愛を得た

自己を探し、自己を見失い
自己を否定し、他者を受け入れた


期待も不満も心配も
こだわりも目的も達成も
肯定も否定も承認も

全てあきらめ 全て手放した
抵抗せず   あけわたした

もう何も求めない
もう何も探さない

もうどうでもいい
もうなんでもいい

只、心から子らを愛する
純粋なこの想いだけがある

感謝し、愛し、笑顔を祈り、健やかに育みたい
という意図だけが、内にある


虚しく、晴れやかだ
惨めで、豊かだ
無力で、自由だ


私はなくなり
ただ空間がある

愛が入り
愛が出てゆく
軽やかな空間がある

僕はもうなにもいらない
只、愛で在りたい

あなたたちの元気がなく
愛されている事を忘れてしまった時
僕の愛を通して思い出せるように

無邪気に笑う父で、在れますように



荒井智哉

いつか喜びのなか絵本を作りたいです。