見出し画像

僕らはこんぺいとう


僕らは小さな こんぺいとう

でこ凸ぼこ凹 

十人十色 光り輝く


いびつな僕たち私たち


いびつを認め
いびつを許し
いびつを晒せ


できることできないこと
得意なこと苦手なこと


ありのまま 

手をひろげ  怖がらず 
感謝とともに 受け入れて


ありのまま 

手をつなぎ  喜び
溢れるままに 手渡して


不完全だからこそ
不足があるからこそ


完璧なんだ 
それでいいんだ


皆で 一体
皆で 完全


一人じゃない
繋がっている
繋がっていると
信頼して 


大丈夫 安心して

補い合い 助け合う
与え合い 響き合う


一人一人のよろこびが
一人一人のいびつなよろこびが


大きな大きな丸になる
透明な透明な光になる


大切なのは

自分自身の 本当のよろこびを与え
相手自身の 本当のよろこびを受け入れること



ありのままを恐れず
あなたの好きを 差し出して

ありのままを恐れず
わたしの好きを 受け入れて


あなたのよろこび
わたしのよろこび


混じりあい溶けあい
 ひとつになる
 
足して引いて
  0となる


そのまま そのまま

ここにあるものに眼を向けて

今のあなたに感謝して


頑張ることは あきらめて
うれしい事に 集中しましょう


目的なく 達成なく
おもむくまま 導かれるまま


さぁ 手をつなぎ踊りましょう
みなで輪になり 回りましょう

お好きなように歌いましょう
ほほ よせあって 笑いましょう



読んでくれて ありがとう

             あらいともや

いつか喜びのなか絵本を作りたいです。