見出し画像

トーマス@自己紹介

はじめまして、トーマス(@_Thomas0912)です。

今まで挫折を繰り返してきた僕の、人生逆転のはじまりを紹介します。

僕と同じように人生逆転したいという方はたくさんいると思います。
今後はそのような方々へ人生逆転する方法として「海外輸出で稼ぐためのすべて」を発信していきます。興味を持って頂けた方はぜひフォローしてください。


1:ブラック企業で始まったサラリーマン生活

上司の顔色を伺いながら仕事する生活の始まり。

高卒で入社した企業で、私は早く出世するんだと必死でした。
私の父は中卒で収入も少ないのにも関わらず見栄っ張りで。周りからは少し裕福な家庭と思われてたかもしれませんが、小さい頃から家計はずっと火の車でした。

こんな生活を僕が変えるんだ。
そのためには早く上司に気に入られて出世する。そしたら収入も増えて楽な生活ができるはず!そう考えて必死に働きました。

幸いなことに、上司に気に入られる性格をしていた僕は、新卒で配属された部門長に可愛がられるようになりました。

これが最初の失敗でした・・・。
メンヘラなうえに口の上手い上司。
私は洗脳されていたのかもしれません。

気に入らない人は徹底的に無視をする。
自分がそういう目に合わないように、
・常にYESマン
・朝は1時間早く出社
・夜も上司より後に帰る
・休日にも連絡が来ると予定をキャンセルして上司を優先
といった生活を続けてきました。何度友達や彼女との予定をドタキャンしたことか。
彼女には「私と上司どちらが大事なの?」と聞かれたこともありました。そのとき何も答えられなかった自分を今でも後悔しています。

こんな社畜生活を送ってるにも関わらず私は無視されることが多々あり、長い時だと1年間も無視状態が続きます。さすがにその時は泣きながら謝罪しました。何が悪いかなんて分かってないけど。とりあえず謝ることしか出来なかった。

そんな生活を続けて約8年、身体に異変が出ました。頭では問題ないと思っていても身体は正直なんですよね。
急に息苦しくなる不整脈のような症状が出始め、長い時は1ヶ月ほどそれが続く。朝起きた瞬間は何事も無いのに、仕事に行こうとすると症状が出る。
病院で検査もしてもらいましたが特に異常は無くストレスではないかと言われました。そんな症状も2年ほど隠したまま働き続けました。

2:転職して夢を見る

流石に我慢の限界(遅いw)を迎えた私は転職することに決めました。
初めての転職活動に戸惑いながらも無事に転職に成功し、前職より高い給与、ハラスメント上司もいない会社に転職することに成功しました。

転職先にも慣れ、あの不整脈のような症状もぱったりと無くなり(やはり精神的なものでした)、イキイキと働いていました。
よし!ストレスも無くなったし、周りからも期待されてるし、これで充実して収入も上がって楽に生活できるんだろうなと思っていました。

これが次の失敗でした・・・。
まわりからの期待に応えたい気持ちも先行し、いろいろと仕事を引き受けてしまった結果、激務に追われる日々が待っていました…
精神的なストレスが無くなったと思ったら、体力の消耗が続く日々の始まりです。

いくら前職より給与が上がったとはいえ、会社員の給与の上がり方なんて…ね?皆さんがよくご存知だと思います。
そのような中での激務は、いくら精神的ストレスが無くなったとはいえ消耗する日々です。

3:副業探しで消耗

「何とかしてお金を稼ぎたい!」「副業で稼いで脱サラしたい!」という気持ちを持っていた私は、今までも色々な副業にチャレンジしてきました。
これは一部ですが、ほとんど利益を生み出せた副業は無く悶々とする日々、しかしながら気持ちだけが先行して消耗していきました。

FX

激しすぎる値動きに耐えられず仕事も手につかずハゲそうになる。

株式投資

株式投資でお金を増やすには種銭が必要ですが、そもそも少ない年収で貯金もあまり無かったため、投資に掛けられるお金も無い状態…株式投資で一攫千金なんて狙うには無理がありました。
たまにX(Twitter)などで少ない資金から財産を築いたという人がいますよね?もしそれが本当だとしても、高いレバレッジでギャンブルのような取引を行い奇跡的に資産を増やせた人だと思います。成功の確率が低過ぎて夢のような話です。

メルカリ物販(海外仕入)

とある有料商材を参考に商品を仕入れたものの、それが偽物ということが判明し、仕入れた10万円以上の商品がタダ同然に。心折れて一瞬で辞めました。

怪しい投資スクール

"誰でも1時間で5万円稼げる" というお金稼ぎコミュニティの説明会を聞きに行く。入会金が数十万円するコミュニティに執拗に勧誘されるもギリギリで逃げることに成功…。
ちなみに5万円稼げるというのは本当でした(詳細は割愛します)が、その後に継続的に稼ぎ続けるのはかなり難しいという話を、後で関係者から聞きました。

4:海外輸出に出会う

副業探しで消耗し、もう自分には副業は向いてないし諦めるしか無いのかな…と思っていましたが、やっぱり副業で稼ぎたいという気持ちは常に頭の片隅にあった気がします。楽して稼げる副業が無いかなと。(今考えてると本当に甘い考えばかりだったなと思います)
そんなことを考えながらX(Twitter)を眺めてる時に、たまたま見つけたのがプロパー八重洲さんの海外輸出Noteでした。

「手堅く10万/月の利益を目指す方法」はいはい、また情報商材の謳い文句でしょ。そう思いながら、藁にもすがる想いでNoteを購入してみたのがeBay海外輸出との初めての出会いでした。

ちなみに海外輸出に対しての僕の最初の印象は、
・英語もできないし難しいだろうな
・海外との取引はやることも多くて習得するの大変そうだな
という感じでした。

確かに最初の敷居は高いです。楽して稼げる副業なんてありません。大切なことなので2回言います。楽して稼げる副業なんてありません。もし楽して稼げたとしたらそれは、単発で終わるものや詐欺まがいのビジネスじゃないでしょうか。

ただeBay海外輸出は敷居が高いもののやり方は決まっています。それを習得してしまえば、あとはコツコツとやり続けるのみです。僕もノウハウが溜まってきていますので、皆様にそれを発信できるように準備しています。

そしてeBay海外輸出のメリットは無在庫販売ができるため、少ない資金で始めることが出来るという点です。商品が売れてから仕入れを行うため在庫を抱える必要もありません。特に私のように貯金が少なくて副業に充てられる資金が少ないという方にはピッタリではないでしょうか。

5:夢物語が現実に変わった瞬間

海外輸出を初めて2ヶ月で利益17万円を達成することが出来ました。
おそらく今まで消耗してきた副業全てを合わせても利益17万円には満たないかもしれません… それを開始から2ヶ月で達成することが出来たのです。
今まで副業で結果を残せなかった私には夢のような瞬間でした。

繰り返しにはなりますが、軌道に乗せるのは簡単ではありません。
しかし正しいやり方でコツコツと続けていれば、必ず結果もついてくるのが海外輸出です。結果が出始めると面白いように一気に加速していきます。

6:人生逆転の序章

僕の人生逆転の物語はまだ始まったばかりです。
ただ僕の人生逆転の1つとして、2024年に家族、両親も連れてハワイ旅行を予定しています。海外輸出を始める前にはとしか思っていませんでした。
航空券代は普通に購入すると1人30万円くらいでしょうか?両親を連れて5人とすると150万円。
年収400万円で150万円を貯めるのに何年かかるでしょうか?必死に節約したら1年で貯まるかもしれません。必死に節約したら。

また私の夢は地元沖縄に豪邸を建てることです。
事業の土台はできたので、今後はさらに利益を拡大させるための施策を行なっていきます。そして今後はこれを夢じゃなく目標として考えています。

そして僕と同じように人生逆転したいという方に同じ景色を見せてあげたい。そのためにも僕が伝えられることは全て伝えていこうと思っています。

繰り返しになりますが今はまだ序章です。
X(@_Thomas0912)やNoteなどでも僕の人生逆転の全てを発信していきますので楽しみにしていてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?