Side By Sideの話

2021年4月8日0:00、SEVENTEEN公式からきた「THE 8 Digital Single Album ‘Side By Side’ Release on 2021.04.13 18:00 KST」の通知。え!まじ!

ミンハオのソロといえば夜伴雨をミクテとして出してるし、2019年にDreams Come True、2020年には那幕(Falling Down)とここ数年は年1ペースで出しているから、めちゃくちゃ珍しいというわけではない。けれど、やっぱりオタクとしてはソロが出るのは嬉しいので、それまで悩んでいたことも遥か彼方に吹っ飛んでいった。それに今回は中国語・韓国語ダブルなため、今までより確実にパワーアップしてることがもう確定していて、どんどんすごくなっていくミンハオが誇りでしかない。

今回はどんな曲だろう。タイトル「Side By Side」は「並んで」という意味であり、中国語タイトル「肩并肩」も「肩を並べる・行動を共にする」という意味なので、並んで歩くとか一緒に進むとかそういったテーマなのかな。

〜ここから当日です〜
MV見ました。残念ながら18時には見られなかったけど、帰りの電車でヒイヒイ言いながら見ました。

ティーザーを見た時点で女の人にアピールするミンハオが見られることがわかり、嬉しい気持ちとどことなく複雑な気持ちがありました。
「好きな人が自分の気持ちをわからなくて悲しい気持ちを可愛く表現しました」という言葉の通り、一生懸命アピールするミンハオはびっくりするくらい可愛くて、初めは少し女の人(プデュ48に出ていた子らしい)にほんの少しの嫉妬と羨望があったけど、途中からは

「お願いだから振り向いてあげて、、、!!」

と親目線になっていました。最終的には女の人の方から花束を渡されて受け止めてもらえてウインクして立ち去っていく姿、子供の結婚を認めた親のような気持ちになりました(何歳ですか?)

クレジットには沢山名前が載っていて、今回の作品に対して自分の納得がいくまで自分の手で仕上げたことが伝わりました。もちろん脇を固めてくれた我らがボムジュヒョンら天才たちがいるからこそ完成した作品ではあるけれど、ミンハオのやりたいことが反映された作品であることは間違いないかなと。

滅多にウィバースに登場しないジョシュアさんが出てきてくれたり、メンバーたちが反応している様子から、この曲が間違いなく沢山の人に愛される曲になると思います。

いつも私に喜びや幸せな感情を与えてくれてありがとう。私にとって推しであり推し以上の存在として、これからも全力で推していきます。
あ、中国語バージョンと韓国語バージョンで少し違うMV出してくれてありがとう。

ミンハオかわいい!天才!最高!完璧じゃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?