見出し画像

ネタが浮かばないときもある

最近の私

書きたかったネタたち

先週はRSGT2024と、PHPカンファレンス北海道2024の協賛で、東京出張をしたり、その翌日にブース出展したりしていました。それぞれの協賛についてやったことの記事を書きたいと思っているのですが、こちらは来週公開したいと思います。
↓間違い探し年間カレンダー制作のこととか、書きたいんですよ。ええ。

たまには自分のメンテナンスをしよう

今日は、PHP Lovers Meetup vol.3 + OSS Gate in 北の大地が開催されていましたが、私は自分のメンテナンス日にあてることにしました。

予想以上に筋力が落ちていて、骨盤を起こした姿勢ができないという体たらくでした。日々のウォーキングだけでは筋力はつかないと危機感を感じていたのですが、具体的な行動ができていなかったので、心を入れ替えなくては。今日コモモ先生に教えていただいた開脚前屈で、正しい立ち方の練習をしたいと思います。腹筋ローラーも、継続できるようにがんばります。

つぎは何をしようかな

次の学習ネタはどうしようか考え中です。技術書典用に開発したQRコードページ管理システムのTypeScript化にするか、TypeScript入門の記録の続き、Kubernetes完全ガイドでk8s入門の続き、最近購入したWeb API本…うーん、悩ましい。RSGTとPHPカンファレンス北海道の協賛記事のあと考えます。

〈更新履歴〉
また技術書典を技術書展とタイポしていたので、訂正しました。(2024.01.20)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?