5時間の余白 。

新幹線でゆらりゆらり。なんつって。

普段なら夜行バスで帰るが、台風の影響か運行がなく新幹線での移動中。

夜行バスだったらおそらく7時間。
新幹線だったら2時間。
5時間の余白が生まれる。その時間を大切な人と過ごせるって考えたら幸せなことだ。

今は2日間の帰省を終え、大阪に戻っている。
今回の帰省は大好きな人たちだけに会うと決めて、
帰ってきた。

まずは、彼女。
夜行バスで着いて着くところまでお迎えに来てくれて、そのまま丸一日デート。幸せいっぱいの時間だった。

次に両親。
本当ちょっとしか2人の顔は見れなかったけど、
親の顔を見ただけですっごい心が安心した。

次に高校の時の恩師みほちゃん。
相変わらずのマシンガントークで懐かしい話から仕事の話、スピリチュアルな話。いろんな話をして一瞬で終わってしまった。

次にしんや。
高校の同級生で5年前に事故で他界した。
4年ぶりに会いに行けて、本当に幸せだった。最後お墓を後にするときになんか声が聞こえたような気がして笑顔になれた。

次にはるちゃん。
実の妹。帰ったら学校終わりでたまたまいて、
彼女がくれたワッフルを一緒に食べていろんな話をした。妹がいたからジム行くの辞めた。

次にこーへ、永田。
俺の1番のマブダチ。こいつらは一生一緒。って感じの奴ら。みんな心は何にも変わりないけど、それぞれのステージで奮闘してる。カッケェ30代にみんなでなれそうや。

次にちえみ
これもまた実の妹。こっちが長女だ。
飲み会終わって帰って10分くらいしたら帰ってきた。30分くらいマシンガントークして、風呂に入った。やっぱ妹たちとはなんでも話せるし話してくれるから面白い。

次に彼女。
今一緒に大阪に向かっている。
隣でスヤスヤ寝てて今日もかわいい。


こんな感じで休む暇もなく大切な人たちに会いまくった。そして、彼女を両親とこーへ永田に紹介できた。この子が俺の大切な彼女!ってね。
初めてのことだったから親も友達も緊張しててなんかこっちが余計緊張しちゃったけど、本当に嬉しかった。

そして、大切な人たちに会い続けて出てくるのはやっぱり感謝。いついかなる時も認めてくれて、何をやってよーが承認してくれる。
存在承認をしてくれる人たちばかり。
俺がどんな状況に置かれてたとしても、お前だったらそれでいい頑張れ。と伝えてくれる人たちばかり。

だからこそ自分もそうあろうと居続けられる。

大切な人を大切にするってきっとそーゆーことで、
何をショーがどんな状況であろうがその人を信じ、認め、受け入れ、愛す。

それこそが大切な関係を気づくために必要なことなんだろうな。

昨日夜妹の恋愛話をしてて、
言われたけど、男と飲み行くなとか、遊ぶなとか意味がわかんない。信じてない証拠でしょ。って言ってた。こいつすげぇなってなった。

もちろん彼氏からしたらめちゃくちゃ不安だろう。
ちえみは可愛いから多分モテる。

でも、兄からしたらフラ〜っと男についていってしまう女ではない。むしろ、酔ってきた男のキンタマ蹴り上げるくらい肝が据わってる。

浮気とは無縁の女だよ。って彼氏に伝えてあげたい。そんな妹に誇りがすごく高くなって。
やっぱり俺らをここまで育ててくれた両親に感謝だし、妹たちがもっと幸せでいられるように俺ができることもっと頑張らないとって思える。

大切な人を大切に、
まだまだ目の前のことに真っ直ぐチャレンジしていこうと思う。

2023年残りは頑張りどき。
無理してでも目標達成する。
最高な笑顔で年末帰省する。それが今年の目標。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?