決める。

厄年は思い込み。

そんなふうに思って過ごしてきた2023年。
残り3ヶ月に差し掛かった一昨日。
彼女と料理中に左手人差し指をバックり切ってしまって4針縫うことになった。
びっくりしたけど大学の時にほぼ同じ事を一回やらかしたので大体対処法はわかっていたので焦りはなかった。ただ、彼女が診ていたのでごめんねえって気持ちだった。

そんなこんなで一旦今年一年を振り返ってみると
幸せなことしかなかった。嫌だったなって思ったことなんてほぼなかった。
欲しいものがたくさん手に入った。

今年一年は自分で人生を選択できた一年だった。
何にも振り回されることなく過ごせた一年だった。

新人賞に選んでいただき、売上全社3位もいただき、新人研修の講師も任せていただき、入社式で先輩代表スピーチも任せていただき、営業チームの責任者も任せていただけた。

プライベートでは、友達と強固な関係になれたり、彼女ができて大切な人たちにたくさん過ごせたり、筋トレが習慣化してその影響で周りがたくさん筋トレを始めたり、優秀なメンターに出会えたり、朝活コミュニティに出戻り出来たり、家族旅行に行けたり、親友のお墓参りに行けたり本当に幸せいっぱいに過ごせている。

こんなにも、順風満帆だったのにもきっと理由がある。
それはやっぱり、1年目なかなかうまくいかなくってそれを変えたいと思って行動してこうすると"決めた"ことだと思う。

今年一年は本当に自分の人生のボールをがっつり握れていた。
この感覚は人生で初めてだった。
毎年同じ事を言っている気もするが、今年が人生で一番いい一年だった。

厄年に関していえばお母さんにお守りを買ってもらったのが大きいだろう。
僕のことを思ってくれている人からのプレゼントをずっと持ち歩いていたからそのお守りが守ってくれたんだとも思う。

そして今年やり残したことは残り2つ。
6パックと0→1を作ること。これを達成して今年一年を必ず締めくくる。

あと3ヶ月ばっちりやったろ。
指怪我してパソコンがさぞ打ちづらく、全然文章書けへん笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?