見出し画像

あさちる辞めます

突然ですが、

あさちるを本日2022年3月31日をもって閉鎖することを決めました。


9月に立ち上げて約半年。
40名を超える学生にご参加いただくことができました。

僕の想いが初めて形になったのが"あさちる"です。

ここでの出会い。挑戦は僕にとって宝物です。


そしてこの居場所づくりを通して
人生のコアメッセージができました。

それは
「あなたは1人じゃない、1人になることもない。」

生きている限り。この地球にいる限り、

あなたは1人ではなく、1人になることはないんだって

伝えてくれたのが間違いなくあさちるでした。

リーダーとしての孤独や不安、葛藤を抱えながら

いつも振り返れば仲間の存在がありました。

支え、温かい言葉をかけてくれる仲間の存在が。

これまでの人生が孤独を強く感じてきた人生だったからこそ
この居場所を作れたのだと思います。

暖かく誰もが帰って来れる場所を作ることができたのだと思います。


これからは社会人として

世の中に「働く=楽しい」という文化を作り、世の中を居場所にするチャレンジをしていきます。

誰もが笑顔で未来にワクワクできる社会を作るために精進していきます❗️


本当にこれまであさちるを好きでいてくれて、
守ってくれて本当にありがとうございました。


僕の居場所"あさちる"
村長 大山輝士

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?