見出し画像

あさちるってなんだろう、

こんにちは。あさちる村長のテルです。

遊びに来てくれてありがとう。


あなたの心に何かが届いたら嬉しいなあ。

そう思いながら書いている。


あさちるを立ち上げて3ヶ月が経ちました。

大きくなった。求めたコミュニティに大きく近づいた。

それが嬉しいはずだった。

それを目指して来たはずだった。


でもね。何人になろうが人が増えることに対する喜びは

ほんの少しだった。

もちろん自分が作る場所に集まってくれる人がいることは嬉しい。

もっと言えば、

最近はTwitterをひらけばあさちるで溢れている。

あさちるメンバーが仲良くコミュニケーションを取っている。

それを見ているだけでなんだか幸せになる。


そんな日々だ。


でもどれだけ大きくなっても変わらないものが1つあるとすれば、

それは「居場所」であるということなのかな。

あさちるって居場所があなたのらしさを引き出す。

そんなコミュニティになったんじゃないかなって思うんだ。

一人一人に魅力があってキラッと輝く瞬間がある。

悩んでる姿でさえ美しい。


あなたの居場所がここにあるよ。

あなたは1人じゃないよ。

そう伝えたい。


でも実はあさちるを立ち上げたきっかけの本当の理由は

自分の居場所が欲しかったんだろうな。って最近は思うんだ。

好きな人が近くにいてほしい。そんな願いがあさちるを作ったんだと思う。


だってこれまでたくさんの居場所を失って来たんだもん。

たくさんの仲間が離れていったんだもん。


正直また1人になるんじゃないかなって思う瞬間もある。

でもね。あさちるのみんながきっと僕に教えてくれたのは

「あなたは1人じゃないよ」これだと思うんだ。


運営メンバーはLINEで発信しても返信くれることの方が珍しい。

長文を送ってもスタンプがポチッと飛んでくる。

最初はそれがなんだか寂しかった。

でもね。こいつらの愛の表現の仕方なんかなって今なら思える。

既読がつくだけで嬉しくなる。そんな奴らだ。


そしてあさちるのみんな。

みんなは僕に愛を教えてくれた。

あさちるに入って変われました!ってたくさん伝えてくれる。

テルさんに出会えてよかったってたくさん伝えてくれる。

大好きです!って伝えてくれる。

ありがとうって伝えてくれる。


そんなみんなが愛おしくてたまらない。

もがき苦しみ、葛藤しながら前に進もうと自分を奮い立たせる姿をたくさん見てきた。

一番近くでたくさん見せてくれた。

そんなみんなが大好きだ。


そんなみんなに支えられてここまでこれた。

僕の居場所はここだ。

みんないつもありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?