脳筋って実は本質的だったりする。

昨日、今日とエニタイム仲間と一緒に筋トレを行った。
やはりいつもより追い込める。

そして筋トレを続けているといろんな発見がある。
僕は仕事の日ほぼ同じルーティンで過ごしている。

6時起床
6時半散歩開始
7時自己研鑽
9時半出発
10時出社
19時退勤
19時15分筋トレ
20時半帰宅
21時夜飯作り
22時寝る支度
23時振り返り
23時半ベットin

こんな感じの日々を過ごしている。
日々決断に迷うことをできるだけ排除して徹底的に決断すべき瞬間に集中できるように取り組んでいる。

そうすることで、本当に望んでいる決断ができる。

さらに求めていない人間関係も断捨離した。
人間関係の断捨離って言葉があまり好きではないけど、
大山がこれからの人生も一生関わっていたいって人に時間とお金を徹底気的に使う様になった。

だからこそ誘われることへの迷いは無くなった。
断る誘いと行く誘いが明確に分けられた。

迷うことがない=決断の質の担保
これに繋がると考えている。

だからこそ最近自分の1つ1つの決断がしっかり目的から一貫して行えているからこそ納得感がこれまでの人生と段違いにある。

これができるのも筋トレでしっかり脳みそをリセットしているからできる。
元々できる人間ではないし、賢いわけでもない。
強いて言うなら人の心理を人より読み解けるってのと運動神経がそれなりに良いくらい。
ただ思考って観点やマインドって観点でいくと全然優れていないけど、
その自分をわかっているからじゃあどうするかってのを行動に変えられる。
行動が変わればマインドが勝手に変わってくる。

僕も大学3年からジムに入会していたけど、
今やっと3ヶ月継続ができている。

3ヶ月継続できたからこそ上記の気づきがある。
行動を変えて継続した先にマインドの変化がある。

そうすれば人生は思った通りに行く。描いた人生を叶えられる。

だからやっぱり続けることって大事なんだ。
到底今の体に満足はできないからまだまだ理想に向かってやり続けるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?