2023年10月。

このnoteをもって10月を振り返るのは終わりにする。

2023年10月は間違いなくこれまでの人生で一番苦しい1ヶ月だった。
自分と向き合い仲間と向き合い時に逃げ出したい時だってあった。
全てを終わりにしたいと思ったこともあった。

でも今思うことは、俺は恵まれている。俺は幸せだ。
ただそれだけだ。
そう思えるのも本当に恵まれているからこそだと思っている。

家族に恵まれ、友達に恵まれ、仲間に恵まれ、上司や後輩に恵まれた。
いつも味方でいてくれる人ばかり。
本当に感謝しても仕切れない愛情をいつもいただいている。

この10月色んなものを手放そうとしたが結局全部手で握りしめている。
きっと全て大切なものだったんだなって1ヶ月を終えて思う。

人と人とは直接のコミュニケーションでこそ分かり合える。
そう強く感じれた1ヶ月でもあった。

その人のことを思い目を見て真っ直ぐな言葉で伝えれば必ず伝わる。ってわかったし、自分自身もやっとそれができるようになった。

この10月人生で一番泣いた。
この10月人生で初めて1日何も食べない日を経験した。
この10月人生で初めて心が疲れ切った
この10月初めて職場で上司に言われた言葉が悲しくて泣いてしまった。
この10月人生で最も家族と話した。
この10月人生で最も自分と向き合った。
この10月人生で最も大切な人と向き合った。

全てから逃げなかった。強くなったなと自分に言ってやりたい。
まだまだできないことばかりで時に感情的になってしまうことだってある。
でも最後までちゃんと向き合えいている。

大切なひとを真っ直ぐどんな時でも大切にしようと努力できている。
ちょっとずつ人生が望んでいる方向に進んでいる。
その実感を感じられた10月だった。
絶対に忘れることのない2023年10月この1ヶ月が価値あったと証明するのは
11月以降の自分次第。


10月最後の日の今日、お世話になっている方と話せる時間があった。
仕事プライベート色んなことを相談させていただいた。

そこで色んな願望が明確になった。

・会社が好き。もっと大きくしたい。
・20代はもっと自分の営業力を高めたい。
・家族ができた時に選択肢がある人生にしたい。
・将来家族との時間を沢山過ごしたい。
・両親の近くで暮らして、色んなところ連れて行ってあげたい。
・妹たちに自由に選択肢を選んでほしい。
・大切な家族、彼女、仲間を思いっきり大切にしたい。

そんな願望が出てきた。
どこか引っかかって出てこなかったんだろうな。
望んだ人生は必ず手に入れたい。

今持っている願望は達成不可能なことは何1つない。
20代の1日1日の過ごし方向き合い方で全てが決まる。
来年で20代も折り返し。
願望が明確だからこそ手と足をしっかり動かして前に進んでいきたい。

もっと自分の人生に熱狂したい!まだまだいける!!!

母ちゃんに「大山家は全員幸せの星に生まれたから大丈夫」って言われた。
その通りだ!!!俺は絶対に幸せになるし、俺の周りにいる人たちも絶対幸せになる!だからまだまだ前に進んでより良い人生を目指していく!!!

最後はなんか脳筋みたいになったけど良い!

これで10月の振り返りは終わり!!!
さあ11月どんとこい!!!よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?