どんな道を踏んだって幸せになるから大丈夫

ふう。よく頑張ったね。

引き寄せの法則ってマジやな。知らんけど。
僕は意外とそういったスピリチュアルなことは信じるタイプ。
特にこの人の言動が引き寄せる現実は信じている。
言霊って言葉がある通りだね。

さてここ最近を振り返っていこう。

まず僕のメンターが9月中旬に産休に入った。
いろんなものを引き寄せ始めたのはその時期からだ。

本当に守られていたんだなって強く感じた。

何が起こったかって言うと
まず初期不良2連チャン
こんなの何年もやっている人でも対応したことない人もいるくらいレアな案件。それを2日連続引き当てる。
そして、販売ミス。こんなミス今までしたことなかったのに登録した商品と販売した商品が違っていた。
そして、電話番号ミス。お客様の電話番号を間違えてしまった。
そして、上長に結構びっくりするようなことを言われる。

仕事はこんな感じ。
多分5年仕事やっている人でも、こんなに経験しないだろうってことがたった1週間で全て起こった。

そして、プライベートでは大切な人たちと疎遠になりかけた。

そして、左人差し指を包丁でバックり。4針縫った。
そして昨日坂ダッシュ一本目でおそらく肉離れ。

そんな有様である。全て1週間以内で起こっているってのがミソである。
ミソなわけないけどね。


そんなこんなで流石に一杯一杯になった。
人生で初めて丸1日何も口にしない日も経験した。

そんなこんなで身体、精神的にボロボロになった1週間。
今日上司の前で初めて涙が溢れてしまった。
上司に言われてキツかったことを打ち明けたら、涙がボロボロでた。
あー俺見えないふりしてたけどめっちゃキツかったんやなってなった。
仕事中、自分が話しながら泣くとか初めてすぎて涙している状況にちょっと焦ったってのはここだけの秘密。
ただそれくらいキツかった。っていういろんなことがきつすぎたんだな。

確かに羅列してみたけど意外ときつそうやな。
意外とこれまでは何があっても自分の中で消化できて排泄できたんだけど、
今回は仕事のことが1年半やってきて初めて消化できなかった。
涙として消化されるのは初めてだった流石に。相当やったんやな。笑

ほんで昨日人生で初めてお母さんに話を聞いて欲しくて電話した。
お母さんってやっぱすげえな。どの家の母ちゃんもきっと子供のことほんと愛しているよな。
うちの母ちゃんもほんとすげえ。ただ話聞いてくれるだけ。
ほんでさ、キツかったらいつでも帰ってきたらいいんだから!てるしも成長したね!ってたった15分程度の時間でなんか全てが許された気がした。
すげえな無性の愛って。いつでも味方で温かい言葉をかけてくれる。
中高生の時の反抗期も今や笑い話にしてくれる。だから絶対母ちゃんを始め家族は俺の力でいろんなところに連れてったろって思うんだよな。
沢山恩返ししたいね。

ほんでね、これまたすごいのが彼女の顔見て喋っても全てが許されるの。
不思議だよねえ。出会ってまだ3ヶ月ちょっと付き合って2ヶ月ちょっとだぜ。なんか人間関係って一緒に過ごした年数よりもその人を理解しようってどれだけ思ったかで決まるんかなって思ったりもしている。もちろん期間も大事だけどね。

だからその2人のおかげですっげえ救われたの。
だから絶対幸せにしたんねん。

それでさ、何言おうとしたか忘れちゃった笑

そんな感じで会話する感じでこnote書いているんよね。
厄年がやっとこさ本領発揮してきやがったぜ。

お母さんのお守りにめっちゃ守られた1年だったから残り3ヶ月くらい自分の足で立てよっていう神様からのお告げかなとも思ってしっかり足元固めてこけたとしても前にこけられるようにしようって今は思っている。

ほんとキツかったぜこの1週間。今もう笑えているのが不思議なくらいキツかったし壮絶だったぜ。24年間生きてきて精神的には間違いなく一番キツかったね。

でもこれも全部日々の思考が引き寄せているんだよな。
人にいいことして温厚にいないといつか頭叩かれるんだよな。

今日初期不良の人の対応をさせてもらってて、
その方には合計3度も来店いただいたのに、どんな時も笑顔でありがとうって伝えてくれる。初期不良ってやっぱりカッとなる人がほとんどやから覚悟していたけどいついかなる時も感謝を伝えてくれた。

それでふと聞いてみたんだ「怒りの感情ってないですか?」って唐突に。
そしたらだってお兄さん悪いわけじゃないじゃん!初期不良ってなかなかないでしょ?宝くじに当たったみたいじゃん!って陽気にリアクションしてくれた。

そしてその人と話しているとキッチンカーでプリンを販売されている方だった。いつかはお店を持ちたいって言っていた。
だからかってなった。自分が追っかけている夢があってそれを叶えるために毎日必死なんだって。めちゃくちゃ素敵でその人が作るプリンが食べたくなった。

いつか出店でお会いできたら嬉しいですと話もし、なんだか心が温まる時間だった。

その時思ったんだ。俺もそうだって。
俺だってでっかい夢追っかけてんじゃんって。

俺が追っかけているのは地元鎌倉に大好きな人を集める居場所を作ること。
全国で出会った大切な仲間たちを集める場所を作りたい。
それが僕の夢。だから今副業で売り上げを一円でも作ろうと頑張ったり、本業のセールスも本気でやっている。
そうやって能力高めて収入上げて地元帰って地元に作るんだ。
それがしたい。大好きな人たちと一緒に時間を過ごせたらそれでいいんだから。それだけがしたいんだから。それをやるんだよ。絶対叶えるんだから。

やったら人にあーだこーだ言っている暇はないもっと自分の人生に集中して叶えたいもののために一分一秒無駄にせずやるしかないやん!

これをこんだけ強く思えているのも結局大切にしたいって思えるくらいいい奴らに囲まれているからなんよな。そいつらと一緒に一生笑ってたいから場所だけ作るからみんなきて!強制!って感じ。

それが一生涯の夢。いつになったっていいから叶える。
そんな感じでゆったりパワフルに人に優しく笑顔でぶっ飛ばしていきましょい。


おわり〜〜〜!!!
くっそ幸せ〜〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?