見出し画像

1投稿1イラスト

今回、っつっても5日前なんだけど

noteを始めるにあたって自分の中で決めたのが、

1投稿1イラスト。

なので、一応どんだけ酔ってて記憶がなくても

イラストも投稿してるみたいです。

絵を描くことは好き。

でも、デジタルは苦手。

ってのを克服できたらいいなと思ってます。

紙に描くのはすごく好きなんだけどな。

ライブペイントも、

じっくり模写も、

短時間似顔絵も、

全部好きです。

アナログなら。

デジタルってなると、どうしたらいいのか全然わからなくなるんだよな。

基本的に集中力は続かないというか、

意識がいろんなところに行って、

いろんな仕事を思いつくままに手をつけて、なんとか全部終わらせてるって感じです。

急にケータイ開いて

「あれ?今何しようと思ってたっけ・・・?」

ってのが日常です。

たぶん障害名とかは付かなくてもそれが僕の特性なんだろうな、と思ってる。

小さい頃からアンテナを張り過ぎたせいで、緩め方がいまだにわからない。

HSPに当てはまるなー、とか

もしかしたらADHDの要素があるかも?とか

アスペルガーなのかな?とか

いろいろ思うけど、それなりに自分で対処してきてるからいいのかな、と思ったり。

対処できてない部分があったらごめんなさい。

タイトルと内容が異なってくるのも、まぁクセだと思ってください。


GIDの診断を受ける過程で心理検査があったけど、

自信がないことがあります、みたいなことが書いてあった気がする。

診断書もらったけど、読み返してないや。

なんか苦手項目もあったなー。

胸オペの入院中にお願いして持ってきてもらって、

精神科の先生からは

「きっと自分でもわかってるようなことしか書いてないよ?」

と言って渡された。

その通りだった。

結構気づいてたんだなーって。

何書きたいんだか忘れたな。

これもよくあること。

イラストなんにしようかな。

なんとなく絵手紙感覚。



*無料公開しています。

投げ銭感覚でカンパお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?