見出し画像

YouTubeずっと続けるのまぁまぁしんどいぜ?

ってほとんどのYouTuberが思ってると思う。
楽してうまくいってるYouTuberを見たことない。
みんな表には出してないだけで裏ではすげー苦労してる。(と思う)

3,4年前に比べたらYouTube業界はチャンネル数がどんどん増えて視聴者が分散してる。
さらにショート動画ができたり、TikTok、Netflix、いろんな娯楽が増えて再生数は年々とりにくい時代になってる。

周りのYouTuberの友達は半分くらい解散していった。
・メンバーと揉めて辞める人
・モチベーション無くなって辞める人
・再生数がとれなくて辞める人
辞めるきっかけっていつでもある。

それでもマナル隊は試行錯誤してYouTubeをやり続ける。

これは自分自身のため。

自分の意志を強くするためにYouTubeをやり続ける。


たまに
もう疲れたなぁ
100万人も達成できたし
投稿本数減らしてラクしながら生きていこうかなぁ
とか思う時もある。

それでもサボることなく毎日動画を作り続ける。
長期の活動休止もなく、コツコツ続ける。

続ける理由は自分の信念を貫きたいから。(重度の厨二病)

いまここで楽な方に逃げたら
この先なにやってもうまくいかないんじゃないかなって思ったりもする。

20代の若いうちに
いっぱい遊んで
世界中旅行行って
いろんな経験したいなぁ
とか思う日もあるけど
なんか浅い気がする。

簡単に経験できることに価値はない。

普通の人にはできないことを経験するから魅力的になっていく。

たっかが思う
やっぱり「この人深いなぁ」って思うのは’’苦労してる人’’。
いろんな困難を乗り越えていくことで人としての深みが増すと思ってる。


結果を出すために、
やるべきことを明確にして
コツコツ続ける。

それでも結果が出なければ
他にもやるべきことを探して、考えて
それをまたコツコツ続ける。

これの繰り返し。

そして結果を求めるだけでなく、過程を大切にしていくことで、人として成長するし深みがでる。


登録者◯◯万人!とか再生回数◯◯万回!とかは
たまにあるご褒美で目標にはしてない。

男に生まれたからには
深い漢になれるようにこらからも自分に厳しく生きていこーーう!

きっとみんなとは仕事が違うし
頑張る土俵も違うけど
気持ちの面では共通するところもあると思うからお互い強い心を持って頑張りましょ!!

ーーーーーーーーーーーー
最後まで読んでくれてありがとう☺︎
「♡」を押すとメッセージが出てくるよ笑

アカウント持ってなくても♡押せるからぜひ押してみてね☺︎

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?