見出し画像

人との出会いで人生が大きく変わる

特に書きたいことも伝えたいこともないので自分の考えを絞り出してnote書いております笑

文章読んだだけでその人が頭いいのか悪いのかってわかるよね。
相手にわかりやすく伝える文章能力がある人は話しても面白いと思う。
これから約1500文字書いてくからバカがバレるの恥ずかしいわ〜笑

たっかの文章は’’あえて’’バカっぽく書いてるからな?その辺よろしく☺︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

んじゃ本題。

みんなは初対面の人と会って話するのが好きな方?嫌いな方?

たっかはめっちゃ好きな方!

その人が何をやってて、どんな考えを持って生きているのかってめっちゃ気になる。
それは別に直接的な出会いじゃなくてもよくて
動画やネット記事でも本でもいい。

人からうけた影響をどう自分に落とし込むかで人生が変わると思ってる。
だからとにかくたくさん人と会うようにしてる。

自分は何も成し遂げてない ちっぽけな一般人。
だからこそ良くも悪くも人から受ける影響が大きいんよね。

すごい人が言ってた言葉とか
尊敬してる人の考え方とかすぐに取り入れて活かしたくなる。

これまでの自分の人生振り返ってみると、節目節目で人との出会があって大きく人生が変わってきた。
みんなもあると思うけど
下記、たっかがいままで出会ってきて考え方が変わった人

1人目・高級ホテルで出会ったおじさん

大学生の時に高級ホテルのプールでバイトしてたときにお客さんでいたおじさん。
人生で初めて桁違いのお金持ちに出会った。

その人に言われたのが
「靴はキレイにしろ」
「服をかけるハンガーは肩に跡がつきにくい木製のハンガーを使え」
って教えてもらって今でも守ってる。
毎日使うものこそ大切に使えってことなのかなぁ

大学生だったたっからもっといろんなお金持ちの人を知りたいと思って高級腕時計屋さんに就職した。
このおじさんに出会ってなかったらどんな仕事してたんだろうなぁ…

2人目・武井壮さん


電車の通勤中暇だからYouTubeみてたらたまたま流れてきた武井壮さんの動画。

そこで言ってた言葉が
「嫌いなことを10年続けるより
好きなことを10年続けた方が高いところに行ける。ただやるからには日本一やれ。」
的なことを言ってた。

この時毎日
仕事辞めようかなぁ…でも辞めるの怖いなぁ…
って迷ってた時期だったから武井壮さんの言葉を聞いて辞める決心がついた。
まだ22歳だったから「今から何始めても10年あれば高いところいけるじゃん!」と思って仕事辞めれた笑

思い切ってYouTubeを始めて2年目にコラボできた時はめちゃくちゃ嬉しかったなぁ〜
テレビで見てた通り
面白くて優しくて、考え方もカッコいい尊敬できる師匠。

3人目・AK-69


人生で始めてコンサートにいったのがAK-69。
その時MCでいってたのが

「特別な才能がなくても、努力をし続けれるのも才能」

この言葉がめっちゃ刺さったなぁ。
特別な才能が何もない自分みたいな凡人は
努力の数で勝つしかない…って思ったのはこの時かな

YouTubeを始めたけどなかなかうまく行かなかったり
毎日新しい動画を作り続けるのがしんどくなった時とかにAKの曲を聞いて自分を奮い立たせてた。

おすすめの曲は
・IRON HORSE
「地方馬がダービーを制す」っていう歌詞がいいんよねぇ笑
北海道っていう地方にいても全国のトップになってやるぜー!的なね笑
自分の心に火をつけてくれる歌。聴くエナジードリンク

AKの曲と言葉を聴いて辛くても戦い続ける漢としての強さを学んだ。
サボりたい自分、弱い自分と闘い続けて
5年間YouTubeを続けられてる。

厨二病がうつったのは絶対AK-69さんの影響だわ笑



他にももっといると思うんだけどパッと今思いつくのがこのくらいかなぁ…

いろんな人に出会うと逆に反面教師もいる。
・こんなケチな男にはなりたくないな…
・口だけのダサい男にはなりたくないな…
・自分の能力に過信して努力してないんだろうなぁ
とかね笑

全ての人との出会いが自分の為になる。
ただ、いくら人の意見を大量に取り入れても
結局自分が行動しないと何も変わらないんだけどね。

たっかも誰かの人生をいい方向に変えられるような人間になれるように頑張ろう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んだら♡おしてってね!
ご飯食べたら「ごちそうさま」って言うのと同じやで!笑
♡頼みます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?