見出し画像

YouTubeを始めて1年。


去年の3月20日にYouTubeを始めて約1年が経ちました。
素直に今思うことは「挑戦してよかった」です。



まさか1年でチャンネル登録者数が42万人もいくなんて思ってもいなかったです。


いつもみてくださっている視聴者の皆さん。

ここまで大きくなれたのは紛れもなく視聴者さんがいてくれたからです。
改めてありがとうございます。


視聴者さんからのコメントやリアクションが
活動を続けられるモチベーションです。



YouTubeを始める前の自分はだれの役にも立てない人間だと自分自身を悲観していました。


でもいまは何十万人という多くの人たちに笑顔を届けられるようになり、
自分の存在が認められて「求められる」ということがすごく幸せに感じます。


 


最近動画に飽きてきて、もう見てないという人も中にはいると思います。

飽きって絶対くるからそれはしょうがないことです。



でも学校とか会社で辛いこととかあって元気でないな
って思った時はまた動画見に戻ってきてください。


学生の人は家と学校の往復
働いてる人は家と会社の往復
同じような毎日の繰り返しで
息苦しいなって思う時もあると思います。


ぼくもあります。



人間関係とかムカつくことあったりしても
動画見てちょっとでも笑って忘れてくれたら嬉しいです。


そのためにマナル隊はYouTubeをやっています。



YouTubeのキャラ的に動画内ではあんまり真面目なこと言えないので
noteで書かせてもらいました。



これからもマナル隊をよろしくお願いします。
そしていつも見てくださっている視聴者さん本当にありがとうございます。


おわり。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

下にある♡押してくれたら嬉しいです。
よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?