見出し画像

アカウントがハッキングされた心境



こんばんは。
ご存じでない方もいるかもしれませんので今一度ご報告します。
マナル隊のメインチャンネルがハッキングされ見れない状態になりました。(消えてはいないです。)
現在復帰中なので今しばらくお待ち下さいね。

ということでね234,000人いるチャンネルがハッキングされてどんな気持ちー?って
みんな聞きたいけど聞けないような質問に答えていこうかなと思います。


1ハッキングされたのをはじめて知ったとき

はじめて気づいたのは10月24日。
gmail に「あなたはオーナーではなくなりました」っていうメールがきて「ん?」と思ってYouTubeを見てみたら「ワオ、動画全部ない」って意外と冷静でした。

YouTubeっていつアカバンになるかわからない職業だし、いつか困難があるっていう覚悟はずっとしてました。
焦ったってしょうがないからとりあえずその日は事務所に連絡して対応を待ちました。


2ハッキングされて1週間

水曜日以外は毎日投稿していたので、1週間も動画を投稿しないっていうのはすごい変な気分でした。
そして、だんだん悲しみが大きくなってきたかな。
「あーこれまで身体を張って時間をかけて積み上げてきた努力が一瞬で奪われちゃったなぁ」って。
悔しいよね。
家族が気遣って接したりしてくるとありがたいんだけどそれがなおさら辛かったりしてね。
人生山あり谷ありとか、苦しみとか困難乗り越えたほうが強くなるとかよくいうけど
「こんなにでかい困難かよ!谷深すぎ!まじ勘弁!」って感じです。

それでも僕は人を笑わせて元気にするためにこの道を選んだので、自分が元気なかったら元も子もないってことで

とりあえず復旧したときのために動画のストックを貯めることにしました。


3ハッキングされて18日目

自分の性格上、暇な時間が多いと考え込んじゃうことが多いからわざと忙しくしてました。
動画を投稿しないとじっくり編集できるから少しだけ編集技術があがったり、
新しく個人チャンネル作ってみたり、
自分の将来の夢とかなりたい自分を探したり。
ハッキングされたからこそできたいい変化もあったかなって感じです。

そして復旧するのをまってたらいつ投稿できるかわからないので
サブチャンネルをメインチャンネルとして動画をあげることにしました。

4今現在の心境

サブチャンネルに動画を投稿してコメントをたくさんもらえたり、
ツイッター、インスタ、TikTokでコメントくれたり、
ファンレター送ってくれたり
視聴者さんとマナル隊員達が本当に心の支えになってます。
やっぱり面白いって言ってもらえるのが1番嬉しいことです。
いつ復旧するかはわかりませんがこれからもみんなが元気になる動画を投稿していくので今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?