見出し画像

【もりわた】森ケイン×渡邉大我シンメの可能性【関西ジュニア】

森ケインくん、渡邉大我くんへ
ラジオ関西『とれたて関ジュース』5/5 5/12ゲストおめでとうございます♡
それを記念して、私が今1番注目している"もりわた"についてまとめました🥰
こういうのまとめておくと未来の自分が何か見たい時に助かる(笑)

"もりわた"は、2024年のあけおめや春松竹のパフォーマンスで何度もシンメの立ち位置で踊っており、雑誌では遊んだり電話したりの話をしていてプライベートでも仲良しな2人です!!

去年の秋ごろから個人的にビビっと来ていて、今年に入ってからはシンメになってることが多い!
そんな"もりわた"を1度一緒に深めていきましょう!ー

〜まずは簡単なプロフィール〜

★森ケイン
生年月日:2008年12月28日
出身地:兵庫県
血液型:?型
身長:170cm(2023年12月時点)
憧れの先輩:ジェシーくん
ライバル:渡邉大我

★渡邉大我
生年月日:2008年6月11日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:170.5cm(2023年12月時点)
憧れの先輩:高橋恭平くん、真弓孟之くん
ライバル:森ケイン

お互いをライバルに置いてるのがポイント!
(最新の身長教えてください🥺)


0.とりあえず見てほしい

この動画を見てください!かわいい♡

え、私こんなに幸せでいいのかな??

2023年8月からジュニア公式でTiktokがスタートしています。
動画内容はダンスからギャグのようなものまでからものが投稿されていますが、その中でも"もりわた"2人の動画があるのです✨️

この頃、もりわたとは─────と考え始めた時期だったので、仲良くぴょんぴょん踊る二人を見て文字通り多幸感を噛み締めてました😍

その他にも、ジュニア公式のInstagram。
関西ジュニア、特に無所属の子は現場のオフショット、ダンスレッスンのオフショットが多く投稿されています。
オフショットは何人もの集合写真が多い中、"もりわた"は3回ツーショットで上がっています✨️
それがこちら↓

この夏の思い出
(SUMMER STATION ミライBoys24より)
https://www.instagram.com/p/Cwuz7hyy-8s/?igsh=Y3M2a2lwdWhwdzN3
2024.02.11『関ジュあけおめ2024 The笑門来福』オフショットより
https://www.instagram.com/p/C3Mv6ObLmlg/?igsh=MWdjZXJsbjA3dzEyYg==


2024.03.26舞台「おいでよ!ミナミ笑店街」の楽屋から。
https://www.instagram.com/p/C4-ceZ1SyXt/?igsh=MXNiM29ybXJtc28xNw==

このミナミ笑店街オフショのMとWのポーズしてるのめちゃくちゃ良くないですか!?
森の"M"と渡邉の"W"を表してるのだと思いますが、MとWって逆さまにすると重なるのもあってシンメトリー感が高まります…
やっぱり運命なのかも…(オタクの過剰解釈)


1.もりわたとは?


関西ジュニアの2人、森ケインくんと渡邉大我くんのコンビ名です。

しかもオタクが言い出したのではなく、ケインから言ってくれました…!
私も"もりたい"?"けいたいが"??と迷っていたので助かる!
これが"もりわた"に決定した瞬間ですね!
なんとこの頃、仲良くなってまだ約1ヶ月ばかりと推測
※2.仲良くなったきっかけは?で解説

2023.09.25 「もりわたでーす」

ケイン「"もり"と"わたなべ"をくっつけました!」

冒頭の「もりわたです!」から始まり、ケインがぐいぐい話盛り上げてて大我がニコニコ聞いてるって言うのが"もりわた"らしさがありますね!
へ〜もりわただったのか〜とこちらも納得します。ほな、もりわたやな〜。

そして、記憶に新しいのが今年のあけおめ笑門来福のシャッフルメドレーで披露した"koi-wazurai"
ケイン/浦/風雅/篤志/海聖/大我 の布陣。
まずグループの子と一緒に無所属の子がシャッフルメドレーに出てるのすごいし、それがもりわたシンメだし⁉️⁉️

そして3月の春松竹「おいでよ!ミナミ笑店街」にも2人とも参加。後列の無所たちの中で、ここでも"もりわた"がシンメで踊っていました!多くのフレジュたちに囲まれ真ん中に170cm越えの2人がシンメで立ってるという(笑)
"この星で生まれて"すこやかセンター、サイドのもりわた見て防振震わせました😂

2.仲良くなったきっかけ


雑誌で2人で対談を組まれた号に、仲良くなったきっかけを話してくれていました!馴れ初め教えてくれるのありがたすぎ🥺
というか2人でページを組んでくれる雑誌様素晴らしすぎ🥺

WiNK UP2024年3月号

当時中3ですが、黒のライダースでモノトーンコーデ、もう大人っぽくてかっこよくないですか!?これに身長170cm overなんだからもう…関西のミライ明るいなーー!

森「大我と仲良くなったのって、いつごろやった?」
渡邉「去年の『サマステ〜』期間中じゃない?」
森「でもリハの時はしゃべってなかったで。何きっかけで仲良くなったんやろ」
渡邉「一緒に『ISLAND TV』撮ろうってなったやん」
森「それ、ボクが誘ってんで、そうや!たぶん8月に雑誌の撮影をしたときに同じゲームしてるってわかって、仲よくなったんや。」

WiNK UP2024年4月号

サマステのリハから本番最初まで喋ってなかったのがもはや今では意外!
ケインくんは2023年2月入所ということもあり、半年しか経っていなかったので無理もないでしょう!
ミライBoys24が決まってからも一緒の雑誌撮影もあったけどね(笑)
同じゲームしているという共通点があってくれてありがとう…そのゲームと関係者にも感謝…(ところでなんのゲーム?)

★ちなみに、きっかけとなったであろう雑誌

Myojo2023年10月号
Myojo2023年10月号

2024.3.20の大我のかんじゅ日誌にて、
タイトル「仲良くなりたてのケイン」で
↑のオレンジのジャケットと黒ベストのもりわた自撮りを上げています。
仲良くなれてよかったね!
東京の築地、月島は聖地なのかも…いかなきゃ…

★そしてこれはきっかけのサマステの動画


ISLAND TV
2023.08.28「サマステ22公演終わりました!」


初めての2人の動画、なんのノリで!?オーラスのテンションかな!?
ここから始まったんやー…などと思ふ。
それにしても2人とも顔がとってもかっこいいですよね!!!

3.ふたりの関係性

Myojo2024年3月号

2人は仲良しですが、性格は正反対。
動画を見てるだけでも、
率先して話すし冗談を言ったり明るいケインと、反対に静かでおっとりしたマイペースな大我。

本人たちもそれを自覚してるようで、それについて話してくれていました。

ちなみMBTIはケインがENFP-T(運動家)、大我がESTP(起業家)らしい。
(大我くんはIだと思ったり思わなかったり)

森「ボクら、真逆のタイプやんな?」
渡邉「うん、学校で同じクラスクラスやったら、友達になってないかも」
森「ボクは休み時間になったら外に出て、サッカーとかバスケしてる。大我は何してる?」
渡邉「教室で静かに過ごしてる。

WiNK UP2024年4月号

Q.ふたりはどんな関係性?
森「とにかくずっと話してるって感じ」
渡邉「1週間お互いに何をしてたか、わりとわかるよな(笑)」
森「うん、どこにおったとか。なんか、いとこみたいな関係やな」
渡邉「いとこ!?ボク、いとこは1年に1回も会わんけど(笑)」
森「俺も5年くらい会ってない」
渡邉「じゃあ全然ちゃうやんけ(笑)」
森「インタビューで"ライバル"言うたことあるけど、バチバチはしてない。いっしょに頑張ろうって意味て言ってん。ダンスは追いつきたいけど。」
渡邉「ボクも、ケインみたいなコミュ力が欲しいな。」
森「いや、俺は話しすぎやねん」
渡邉「でも、だれとでも話せるのって、やっぱめっちゃ大事やと思う!」

Myojo2024年3月号

「1週間何してたかわりとわかるよな」
それ、2人ずっと一緒にいる??(笑)
なんでも話せる関係性で素敵!!
ライバルって言える関係性もいいなと思っていて。しかも敵対視ではなくて、一緒に頑張ろうって意味とのこと!
同世代で、高めあえる仲間が近くにいることはとっても刺激になるのでその関係性が羨ましい!お互いの得意を素直に認め合えるのも良いですよね〜!

★休日はほぼ会ってるもりわた

Q.休日は何してる?
渡邉「ほぼ会ってるよね」
森「うん、梅田歩き回ったり、こないだは、買い物したよな。同時に見つけたパーカ、俺が『欲しい〜』言うてんのに、大我が買った!」
渡邉「でもケイン、ああいう色のやつめっちゃ持ってるやん!」
森「まぁ、いいよ」
渡邉「家に帰ってからも、電話しながら一緒にゲームしたりとか」
森「ホンマに話の内容が無いけど(笑)今日も来る前電話してたよな」
渡邉「うん、40分くらいしゃべってた。ケインが『ええ感じやな〜』ってよく言うから、一時期ボクも言っちゃって、お母さんに『あれ、ケインうつってんで〜?』って言われた(笑)」
森「ハハハハ!申し訳ない!

Myojo2024年3月号

休日ほぼ会ってる、電話しながらゲーム、仕事来る前にも電話…おうおうおう…

情報過多…!
一緒に居すぎて口癖もうつってる☺️

4.まだあります動画

★ハロウィン動画

森ケイン:ドラキュラ
渡邉大我:警察官

いや、定番のハロウィンコスプレ〜!!
そんな設定、公式に投下していいんですか?
ドラキュラのケインばちばちでかっこよすぎませんか?警察官の大我は少し色気ありませんか??
ジュニアtiktok公式は大変なものを落としていきました😌

★キューピットもかわいい


★もりわたのだ3人も仲良し

Myojo2024年4月号
これは"もりわたのだ"掲載!

ISLAND TVが終わる2023年12月末に3人の動画を立て続けに3本上げてくれていました!
"もりわたのだ"もサマステあたりから仲良くしている印象。
ケインと開仁は同期。入所当初、去年の春松竹から仲良しです!

ケイン
「3人でいっしょにおったら安心する、みたいな感じやから、夜は毎日電話してるけど」

Myojo2024年4月号

野田 開仁(のだ かいと)プロフィール
生年月日:2007年12月25日
出身地:大阪府
身長:168cm
血液型:B型
(Myojo2024年4月号)

5.もりわたエピソード

まだまだあります!これからも増えます雑誌エピソード🎶

森ケイン
「大我はすごい天然キャラでなんでもハッキリ言うところが好きです!毎日30分は電話で話しています。」

かんじゅ日誌2024.02.15

お互いの意外な一面を教えて?
渡邉「先に言っていい?たまに、かまちょケインが出る(笑)」
森「それはそう(笑)」
渡邉「『ちょっとお風呂入るから、今は電話無理〜』って言ったら『べつにもういいよ』ってスネる(笑)
森「まぁ…そんな感じやな(笑)大我はちょつと静か。いつもテンションが一定なのは、なんでなん?」
渡邉「たまに高い時あるやろ!」
森「すっごいたまにやで。100回に1回くらい」
渡邉「そんなに少ない?(笑)」
森「でも、おなかいっぱいになったら嬉しそうになってる。『うわ〜、ええ感じになったわ〜♪』って」
渡邉「そうそう、いつも帰るころになるとテンション上がる(笑)」

Myojo2024年3月号

大我
公演期間中ほんとに10回くらいケインと2人で行ってた行きつけのインド料理屋さんがあってちょっと常連さんになりました笑
「いつもので😏」
って大人みたいに言ってみたいです😎

かんじゅ日誌2024.04.01

大我
「ケインと『〜ミナミ笑店街』の特技披露で漫才を考えてて、オチがうまくできずにいてん。(吉川)太郎くんに相談したかったけど連絡先が分からなくて。真弓(孟之)くんが繋いでくれたおかげで太郎くんに相談できて、なんとかまとめてくれました。」

POTATO2024年5月号


6.さいごに

自分でまとめててニコニコしちゃいました☺️
私は仲が良くて括りも一緒で、気の合うコンビが大好きなので、もりわたはまさにそう!
おまけに並んだ時の背の高いすらっとした2人のシルエットが綺麗で、なるべくしてシンメなのかなと思います♡
時間足りなくて2人の話ばかりまとめましたが、個々にそれぞれ素敵な一面もあるのでいつかまとめられるといいな!

この夏も"もりわた"シンメがまた見られますように!
これからも切磋琢磨して頑張っていきましょう💪🏻
夏には2人のツーショット公式写真が欲しいなあ🥺需要あります🥺‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?