スマホ社会は気持ち悪い

クソガキならいざ知らず、いい歳したおっさんが小さい板に夢中になってぽちぽちしてる姿は本当に気持ち悪い。

何が気持ち悪いってそれを他人の迷惑も顧みず歩きながらとか、チャリになりながらとか、車を運転してるのが尚気持ち悪い。
自分は前を向かなくても、他人がどけばいいという自分勝手な他人への無関心さが気持ち悪い。ぶつかれば舌打ちというガキのような大人等。
そういうノンモラル的な行動をしてるのに、マスクはしっかりつけてるのが気持ち悪い。損得勘定でモラルを使い分けてるのが気持ち悪い。
そういう奴が部下とか子供に説教してると思うと気持ち悪い。
なにが一番気持ち悪いって一部ならまだしも、社会の大半をしめてるから気持ち悪い。
ただただ、与えられたコンテンツを上から下にスクロールしてコンテンツを消費しているだけの大人が気持ち悪い。
スマホが普及したことによって、気持ち悪い人間が露呈されたのか、生成されたのかは最早よくわからない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?