【毎朝7時】つかもてぃ株式市場解説!

毎朝だいたい7時更新、つかもてぃの株式市場解説

国際情勢や企業の動きから、本日のマーケットを予測。
・通勤&通学時間に読める短文!
・シンプル&分かりやすく!!
・最新の情報を最速でお届け!!!
を3大目標として掲げて更新してます。

2019/07/30、本日の分析&予想


本日は少し下がりそう


下げを予想する理由としては中国景気の重しがハンパなくて、日本企業の業績を圧迫していることがかなり顕著に表れている、
この状況で 株価の上値はまあ難しい。


コマツやファナックとかの、中国景気の目安になったりする銘柄が昨日の大引け後に決算を発表したんだけど、全然ダメ。


今日以降に発表を控える三菱電気とか中国関連銘柄の業績もまあ悪化するでしょ、
今日のマーケットは悪材料が多いね😢。


しかも 今日から2日間のFOCがあって、米の利下げの幅に対し未だに展望が全然見えないから、日本市場では商いが薄い展開になるのかなあ。



ただまあー、
為替の動きでは昨日の朝10時以降な円安に進んでて、108円80銭とかだから、
外需株にとってはわりと優位なのかも、
ドル高円安が相場の下支えになることに期待しよう。。。。

記事を読んでくださりありがとうございます! 支援しても良いなと思って下さった皆さん、 このnoteは小さな笑いや情報を少しでも人に共有できればと思い公開してますので、金銭的支援よりは、フォローやスキボタンを押していただいたり、SNSでシェアしていただけると筆者はとっても喜びます。