7/29、今日は株上がるよー!

7/29 株式予想


本日のマーケットは上がりますよー
反発を予想する理由は主に2つ。
まず1点目。 世界景気に左右されやすいとされる半導体の世界的大手インテルの4-6月期の決算が市場予想を上回ったから。 先々週末にTSMCが決算を発表し減益ながらも市場予想を上回っしね。

インテルは半導体受託生産の世界最大手故に、 マーケットにとってプラスのサプライズとなった。 インテルの決算発表の結果は、 TSMCと同様に本日の日本市場にとっては好材料になると考えらるわけ。


2点目。 米商務省が26日発表した4~6月期の実質国内総生産の速報値が、前期比年率換算で2.1%と市場予想(1.8%)を上回り、 先週末の米主要3指数は揃って値上げをしたから。

ナスダックとS&P500は最高値を更新し、日本のマーケットにもプラスの要因になると考えられるだろうね。 4~6月期の成長率は市場予測を上回り09年7月に始まった現在の景気拡大局面は、19年7月で11年目に突入した。1991年4月~2001年3月の丸10年間を上回り、記録が残る1850年代以降で最長となる見通しね。


今週も国内外で主要企業の決算発表が続く。 国内では産業用ロボットのファナックやコマツと言った中国経済に左右される企業や、米ではアップルやクアルコムと言った世界景気を映し出す会社の業績にに要注目!

記事を読んでくださりありがとうございます! 支援しても良いなと思って下さった皆さん、 このnoteは小さな笑いや情報を少しでも人に共有できればと思い公開してますので、金銭的支援よりは、フォローやスキボタンを押していただいたり、SNSでシェアしていただけると筆者はとっても喜びます。