【毎朝7時】つかもてぃ株式市場解説!

毎朝だいたい7時更新、つかもてぃの株式市場解説
国際情勢や企業の動きから、本日のマーケットを予測。
・通勤&通学時間に読める短文!
・シンプル&分かりやすく!!
・最新の情報を最速でお届け!!!
を3大目標として掲げて更新してます。

2019/08/06、本日の分析&予想


【本日は小幅な下落を予想】
先週末から始まった円高の流れは止まらず、ドル/円は105円台と半年ぶりの円高の為替相場は本日も外需銘柄が売られる展開につながると考えられる。

また、 米の主要3指数は急落し一時最大で950ドル安となり、 今年最大の下げ幅となった。 S&P500指数は全セクター下落という結果だった。

そして、中国は米のトランプ大統領に対抗し、中国商務省がアメリカの農産品の購入を停止すると発表した事から、景気減速の懸念が広がり、本日の日本のマーケットにとっても非常に強い悪材料になると考えられる。

一方で、 ここ数日の日経の下げ幅は拡大しており、若干の買い戻しも期待できる可能性があり、本日の下げ幅の予想は小幅とした。

記事を読んでくださりありがとうございます! 支援しても良いなと思って下さった皆さん、 このnoteは小さな笑いや情報を少しでも人に共有できればと思い公開してますので、金銭的支援よりは、フォローやスキボタンを押していただいたり、SNSでシェアしていただけると筆者はとっても喜びます。