【毎朝7時】つかもてぃ株式市場解説!

毎朝だいたい7時更新、つかもてぃの株式市場解説
国際情勢や企業の動きから、本日のマーケットを予測。
・通勤&通学時間に読める短文!
・シンプル&分かりやすく!!
・最新の情報を最速でお届け!!!
を3大目標として掲げて更新してます。

8/13 株式予想
今日も下がるぞ〜😂



下げを予想する主な要因は、海外での地政学リスクが増していることですね。



ご存知の通り、6月から始まった逃亡犯条例の大規模なデモは、昨日の香港の空港において全線での欠航に追い込むなどの影響を及ぼしました。



さらに、実はアルゼンチンでは大統領予備選の結果が市場に衝撃を与え、通貨ペソや株式が急落する事態となっていました。



こう言った各国での政治上の混乱から米国株の主要3指数は揃って下落。
大阪の夜間とシカゴ先物取引も共に下落してましたね。



それに加えて為替相場もドル/円は105円5銭まで円高が進んでます。



不愉快な為替の相場状況と世界の政治混乱で、本日の日本のマーケットもまあ残念な構図になるでしょう。あーあ

記事を読んでくださりありがとうございます! 支援しても良いなと思って下さった皆さん、 このnoteは小さな笑いや情報を少しでも人に共有できればと思い公開してますので、金銭的支援よりは、フォローやスキボタンを押していただいたり、SNSでシェアしていただけると筆者はとっても喜びます。