見出し画像

コペルニクスの誕生日|みんなの記事紹介vol.26

2月19日は「コペルニクスの誕生日」だよ!1473年生まれたコペルニクス。司祭だったので、キリスト教義の天動説をはばかり用心深く天動説を研究したそうだよ。認められたのは、なくなって約200年後のことだったんだって。すごいや!

今はグレートコンジャクションが起きて古代ギリシャで考えられた、この地を構成する4元素の順番が変わり風の時代になったんだって!ちゃこが記事にしてくれているよ。なんかボクたちが存在しているのもすごく不思議なことだよね。

ボクがみんなの記事を紹介しているのはSWINGMAN NOTEを読んで、
純粋に記事を気に入ってくれてつけてくれたスキ×10円が、みなさんへ還元される企画をやっているからなんだ!
よかったら記事を読んでスキしてね♥

(すいんぐまん)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?