見出し画像

イケてる時魔導士noter|イケメン100人できるかなvol.2

ハロー!イケメンすいんぐまんだよ。今日は真っ先にコメントをくれていたドゥギー@妻がタイ人/大泉洋になる/経理マン…長くてちょダルイから、ドゥギーを紹介するよ。

名前をみたときに、ペットフードのあれか!と思って調べたら、

画像1

そっちは「ドギー」だった。

じゃあなんだよって気になるみんなもいると思うけど、今日もイケてるポイント「イケポ」を超うすくあさーく紹介していくぜぃ!深く紹介すると100人もたいないからさ。

イケポ①自己紹介とドゥギーストーリーが秀逸

もうごっちゃまぜの名前で気になる要素が盛りだくさんなんだけど、それをうまくまとめている固定記事の自己紹介がイケるんだ。

ドゥギー?妻がタイ人??大泉洋(←これはだいたい予想通りw)、経理マンという気になるワードについて、実に経理マンらしいまとめかたでわかっちゃう。最初のインパクトのある画像をみて、躊躇しちゃう女子のみんなも、分かりたくなくても、わかっちゃう。

特に、ペットフードが由来じゃない「ドゥギー」のストーリー、特に話のまとめかたがイケてる!

あ、なんだかんだいって、犬にもちょっと関係ある名前だったり。

ちなみにオレ、彼女に飼っている犬の名前(ベベ)で呼ばれたことが何度かあるよ。イケてる、だろ?

イケポ②だぶんイケてるクレーマー

若い頃「経理部の狂犬」と言われたドゥギー。フリスタで気になるつぶやきが…

画像2

ドゥギーのことは知らないよ。会社のことも知らないよ。でも、ドゥギーが自問自答しているのってさ、

何かを良くしようとして提言したことを、きっとほんの少し感情が入った状態で言ってしまったことで、もっと良い方法があったのでは?

ってことじゃないのかな?

不平や不満には原因があって、何かをよくするためにそれを提言するのはまっとうな権利だよ。クレームは正当で、不当ないちゃもんじゃないでしょ!

社風や相対する人にとっては、面倒だなって思うかもしれないけど、それを言う、そして言ったあとのストレスがあるのにかかわらずクレームしてくれるのって、スゲー貴重だし、イケてるよ。

まあ、詳しくは知らないけどね。w

でも、noteの投稿をみてても、たくさんの話題にふれて、しっかりと目的をもってやってるよ。だから、すっげーイケている。話題がバリ富んでで面白い!

で、からの、こっちのレポも期待してるぜ!

画像3

イケポ③時魔導士「経理」のジョブを知れる

ファイナルファンタジーさながら、世の中にはたくさんのジョブがあるけれど、時魔導士「経理」というジョブは必ず知っておいたほうがいいって思うんだ。

仕事していたら絶対に必要なことだから。

ドゥギーが伝えている通り、ケーリは時を操る時魔導士。お金がMP(マネーポイント)かな。

時を操ること「経理による処理の仕方」で起きる効果にはたくさんの意味が合って、人の心を動かすこともできるし、誰かを救うこともできるし、みんなに笑顔をとどけることもできると思うんだ。

BIGHIGHが清算を数百万ためていたなんて言語道断だね。

毎月の清算細かくうるさいなあとか、普段なにやってんだとか…思っているあなたはイケてない!!!彼らが大きく時を操ることができるように、より多くのMPを預けるんだ。

売上や利益だけじゃない。より多くお金のこと、それにまつわる知識をもつ神聖なジョブが時魔導士「経理」なんだよ!

ってことで、ドゥギーの経理情報は、とっても参考になる。イケてるあなたになるために、イケてる情報を発信してくれているドゥギーはイケてるよ、うん。

さあ、時魔導士経理のドゥギーは今のままでもイケてるけど、もっとイケメンになるための金言をヘッダー画像として用意したよ。

ドゥギーヘッダー

つくった画像はドゥギーさん含めて、みなさま、書き主のかこ先生に感謝いただきながら自由にご使用ください!

PS.ドゥギーさんヘッダーに3/14まで上記設定いただければ、サポートいたします!微々たる…ですが。(イケメンすいんぐまん)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?