見出し画像

恩返しの方向性、決まりました!|スキの恩返し

はい、BIGHIGHです。先日、みなさまにご意見を伺った「イケメンorボディビルダー」の結果でました!

結果は、

投票結果

「イケメン」となりました!たくさんのみなさんの投票に感謝いたします。ありがとうございました!ということで、早速「かこさん」に連絡をとり結果を報告。イケメンの甘い言葉を12種類お送りし、そこから8種類にしぼって…すでにやりとりさせていただきながら、制作快調に進みだしています!

完成は2月上旬予定。バレンタインデーからホワイトデーまでの期間限定でスキのリアクションとして、みなさまに楽しんでいただければと思っております。…といいつつ、手を動かすのは、プロフェッショナル「かこさん」なので、改めてかこさんへの応援を宜しくお願いいたします!

おぉぉぉぉぉ、楽しみデス。

さて、日の目を見ることはありませんでしたが、ゴリゴリマッチョのボディビルダーに票を投じていただいた方もいらっしゃったかと思います。もしこちらが採用されていたら、どんなことになっていたのか、考えていた筋肉の掛け声をお楽しみください。(一部公開にあたって考え直したものもありますが…)

----------------------------------------------------

【特長】ボディビルディングの代表的な8つのポーズに、最近流行のボディビルディングの掛け声を掛け合わせてみます。こちらは、基本的に「服はきないこと」を前提で、しっかりと筋肉を見せる、いや筋肉で魅せるをコンセプトにします。

フロントリラックス
基本的に「体のアウトライン(輪郭)」「前から見た背中の広がりや脚の広がり」などを見られます。

画像2

「でかい!真下で見た東京タワーかよ!」
弊社が東京タワーの近くにあるので、それになぞらえて…笑


フロントダブルバイセプス
「フロントリラックスに加えて腕の太さを見られる」ポーズになります。
ダブルバイセップスは両腕の二頭筋を意味する。

画像3

「太い!電博より太い筋肉パイプもってんな!」
イベント業界に携わるなら、もう…避けて通れません。所属する方々含めて、えげつなく仕事ができる…お世話になっております。


フロントラットスプレッド
「ウエストからの背中の広がり」「腰から脚へのライン」を見られます。
ラットスプレッドは背中を広げるという意味。

画像4

「全集中!筋肉の呼吸!」
やっぱり、トレンドの要素はしっかりとおさえていかないとね。左の人が柱かな。筋柱。名前は、脂肪 無一郎かなあ。


サイドチェスト
「体の厚み」「脚の側面の広がり(筋量)」を見られます。

画像5

「ゴリゴリマッチョ店員名物の…いらっしゃいませ、キター!」
もみ手っぽいポーズから、発想を飛躍してみたけど、これは…イマイチでしたね。実際、どんなおもてなしされるんだろう。考えるだけで…


バックダブルバイセプス
「背中全面の筋肉」「お尻からハムストリングにかけての筋肉」が見られます。フロントダブルバイセプスの逆といった意味。

画像6

「赤羽にたむろするヤンキーよりイカツイな!」
すいんぐまんには赤い羽根があるので、それを活かしたいという発想でした。赤羽は大学時代の通学経路だったので、よく行きました。いい街ですよ。うん。


バックラットスプレッド
「背中の広がり」「お尻からハムストリングの筋肉」を見られます。
フロントラットスプレッドの逆になります。

画像7

「Hey!尻!!」
すいんぐまんのチャームポイントがお尻なので、なんとかスポットを当てたくて…


サイドトライセプス
文字通り「横からの三頭筋」「脚の側面」が見られます。

画像8

「クリナップクリンミセス!筋肉コマンド―すごいよマサルさん!」
公開に当たった少し変えました。同じ世代じゃないとわからないだろう…伝説の漫画の言葉が思い浮かんだんですよね…


アブドミナルアンドサイ
「腹筋と脚」という意味でその名の通り「腹筋と脚の筋肉」が見られます。

画像9

「あきらめない。この筋肉がある限り!By 筋肉捕虜!」
このポーズ、手を縛られてるように見えるなと思って。


かこさんが描いていたら、どうなっていたのだろう…笑

にしても、この掛け声を考えるの楽しかった。まったく同じテンプレでかけけ声を考えていただきつつ、かこさん応援記事を誰かにお願いできないかなあ。(策士ワディさんの発想が気になる…BIGHIGH)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?