見出し画像

呪文「フリー」素材でノートガルドへ恩返し|スキの恩返し

ゲーム的恩返し注釈

はい、BIGHIGHです!みなさま、今日は「すいんぐまん」というキャラのフリーの素材のお話しです。たくさん提供いたします!さて、その前に…

noteのゲーム化街道爆進中で、そのエンタメ性の高さに歯ぎしりをしながら敬服している「策士ワディ(WACKの人)」さんのノートガルドの街に「すいんぐまん」を登録申請させていただきました!

すいんぐまんドットプロフ見る

【①職業】モンスター
人を襲うことはないのだが、その風貌からモンスターに分類されてしまっている。時にイケメン化、マッチョ化など、風貌が変わることもモンスターと言われる所以。変わるのは見た目だけで、基本的に弱い。

【②特技】呪文「フリー」
消費MPはゼロ。呪文と言っているが、単なる言葉なのではないかという噂も。「著作権は?」「フリー!」、「肖像権は?」「フリー!」、「付き合っている?」「フリー!」。何かの、誰かのためならと自らの素材をいそいそと提供し叫ぶ、「フリー」!どんな使われかたをしても(誰かを傷つけるものでなければ)OK!権利の類は主張しないのだ。

【③noteでやりたいこと】役に立つこと
ひとという存在に憧れを抱き、やがてはそれになりたいと思っていて、誰かを喜ばせたり、みんなに知ってもらうこと、とにかく誰かの役に立つことがその近道だと思っている。(生まれ落ちた場所が「イベント屋」だったことが影響しているらしい)

いま「すいんぐまん」の絵柄はLINEスタンプになっているものも含めて160種類くらいあるのですが、まずはそのうちの1から40までの画像を公開いたします!画像は使いやすい、背景透過のPNG画像!

ノートガルドでは、すっかりモンスターとなった「すいんぐまん」が特技としているのは、フリーの呪文だそうで…

著作権フリー

ドット絵のすいんぐまんダウンロード

しかも、策士ワディさんへのオマージュも込めて…イラスト版に加え、ドット絵版もご用意!

画像4

ダウンロードの手順

手順を詳しくご紹介していきますね。

①アクセス
画像データをアップロードしてある共有ストレージ(BIGHIGHのGoogleドライブ)にアクセスします。以下のリンクからいけます!

②ダウンロードしたい素材番号フォルダを選ぶ

ドライブの手順

③素材の種類を選ぶ

ドライブの手順2

④お気に入りのすいんぐまんを選ぶ

ドライブの手順3

ドライブの手順4

いかがでしたでしょうか?時間の都合もあり、まだ40種類合計80個の画像ですが、これから順次増やしていきます。

すいんぐまんの呪文「フリー」のおかげで、「すいんぐまん」の肖像権や著作権などはフリーとなりました。みなさまによる加工、二次利用、商用利用だってOKです!すいんぐまんを使って作った何かはあなたのものです!

でも、人を傷つける用途として使うことは、絶対ダメ!

ノートガルドのみなさまはもとより、色々な方のお役に立てれば嬉しいです。どんどん使ってあげてくださいねー。

(BIGHIGH)

※自由に使っていいよー、マージンなんかもいらないよーということですが、このキャラクター自体の権利を放棄したわけではないので、そこだけはご理解くださいねー。

------------------------------------

ノートガルドへの恩返しに続く

冒険をつづける動画

冒険の所をつくる

(BIGHIGH)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?