見出し画像

【完全版】世界一カッコイイ中華まんの渡し方!イケメンすいんぐまんができました⑥

はい、BIGHIGHです。

すいんぐまん出生には、しっかり設定…ではなく、ストーリーがありまして、簡単にいえば、中華まんなんです。なので、その設定…じゃなくてストーリーに合わせて作ったイケメンが、本日の「どうぞ」です。

かこ先生は、すいんぐまんの設定ももちろんご理解いただいていて、

肉まんラフ

最初っからこのクオリティ!!

チャイナ服はまったく指示しておらず、髪形含めてかっちょよいの極み。ノースリーブなのがいいですよね。さわやか!そして、襟のふくらみがかっこよい!さすが仕立て屋さん!

高橋留美子先生の早乙女乱馬を思い出しました。

これは私のミスなのですが…

構図に妙なこだわりがあり、大袈裟に、スタイリッシュにしたくって。

下絵を描いていただいたあとに、「坂本ですが。」をイメージしていたという構図の要望を出すという後手。なのに、先生は嫌な顔ひとつせず(いや、本当は超嫌な顔していたのかもしれませんが、メールだけのやりとりで見ることができないので、実際のところは不明ですが。笑

サッ対応いただきました。

さすが、漫画家…坂本ですがもご存じでした。

肉まんテスト

そして、肉まんも!セブンとファミマとローソンで微妙に風体が違うので、セブンの写真をお送りしてお願いしたものでした。

肉まんあげる線画

そしてこれが、色塗りっ完成版!▼

肉まんあげほかほか2 (1)

肉まんの下の紙も!ゆげの立ち方は、

肉まんあげるほかほか1 (1)

こんなホカホカバージョンもつくってくださっておりました!

2つの案を提示してくれる…という、仕事ぶりに、プロを感じます。

それでは、恒例のカコメントです。

「肉まん」とのことで、最初は中華っぽくチャイナ服と三つ編みを描いていましたが、なんとなく「あ、これ描き直すことになるかも」とふと思いました。
漫画の絵コンテもそうですが、直しが必要になりそうな絵ってなんとなくわかるんですよね。

ただその時点では自分はどこを直すべきかがわからないので、いったん仕上げてからお見せして、コメントをいただいた上でその違和感と向き合うことになります。
ってことで激おこなんてしてませんよー!( ゚Д゚) 想定内想定内(´∀`*)ウフフ
坂本ですが、は私も大好きな漫画なので真似して描いていて楽しかったです。ほかほか肉まんもスタイリッシュに!(カコメント)

ということで、もはやGIF動画ではなく、単なる動画にしちゃいました。

当初はGIF動画すら作る予定はなかったのですが、作品に触発されてもっとやらねばという意識が強くなりました。

というのも、ぐうたらを考えるにあたって、

「至極のぐうたらは、ぐうたらしない時間を如何に充実されるかによってきまる。」と思い至り…

ぐうたらするために、精一杯働きますよ!

イケメンすいんぐまんができましたの記事は、公開した時から加筆修正した【完全版】にしております。ぜひそちらもご覧ください。

(BIGHIGH)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?