見出し画像

歌舞伎の日|みんなの記事紹介vol.27

2月20日は「歌舞伎の日」だよ!1607年2月20日に出雲の阿国が江戸城で将軍徳川家康や諸国の大名の前で初めて歌舞伎踊りを披露したんだって!1603年に京都四条河原で出雲の阿国が歌舞伎踊りを始めたのが歌舞伎の発祥とされているそうだよ!すごい伝統だね!

こんな時代から考えたら今のコスプレなんてすごい変化だよね!みんなコスプレは好き?

ボクがみんなの記事を紹介しているのはSWINGMAN NOTEを読んで、
純粋に記事を気に入ってくれてつけてくれたスキ×10円が、みなさんへ還元される企画をやっているからなんだ!
よかったら記事を読んでスキしてね♥

(すいんぐまん)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?