見出し画像

【完全版】あざとかわいい男子!イケメンすいんぐまんができました④

はい、BIGHIGHです。かこのイケメンすいんぐまんを毎日連続投稿しています。第三弾「にやん。」です。

これはバンビおすすめポーズでした。なぜこのポーズがよいのかバンビに聞くと…

ボクの知るアイドル界隈では、よく見るポーズなので、かわいい系イケメンだったらいいかなあ、と思いました(バリバリ!モグモグモグ…)

と、ダイエット企画中にも関わらず、何かを食べながら答えてくれました。

…食べていたというのは、嘘でした。

話を戻して、最初の下書き。

画像1

ああ、このポーズもいいですよね。このポーズは制作過程で多少設定が入りまして…

やりとりの中で、

「着ているパーカーは、ジャラートピケの大人気商品だった、どうぶつのもりのやつにしましょう!」

となり、

画像2


画像3

タオル地感がでるように、仕上げていただけました!ふっかふかだぜ!

そして色付け。

すいんぐまんカラーのターコイズブルーと、ジェラピケカラーのグレーの2パターンをくれました。おおう!さすが、仕事できるぜ、先生。

にゃんにゃんすいんぐまんオリジナルカラー

にゃんにゃんすいんぐまんジェラピケカラー

許可をいただいてカラバリを増やしました。

カラバリ

カラバリのGIF動画は、めまぐるしい ▼

にゃん背景白GIF動画

そして恒例のかこ先生のカコメントですが…

イケメンにも色々な流派があります、強面イケメン、さわやかイケメン、そして可愛いイケメン。強面がにゃんにゃんポーズをとると言うギャップ萌え路線もありますが、すいんぐまんのキャラが複雑になりすぎる気がしたので、普通にティーンエイジャーくらいのかわいいイケメンを想定してちょっと顔型も口元も童顔にしました。ジェラードピケの写真を見た影響で、線を波状にしてタオルパーカー、ホワイトトーンをかぶせて表面のふわふわ感を演出しています。(カコメント)

ジェラピケ(どうぶつの森)は、子どものために購入を検討しており、その時抽選販売にあたったタイミングだったので、思いついたようにお願いしてしまった経緯があり…でも、快く対応いただいて、実は色も2バージョン作っていただきました。

ありがたや。。ありがたや。。。

ありがたやといえば、かこ先生の記事で、すいんぐまんについて取り上げていただきました!

仕事早くて、まったく…ぐうたら感なかったけどな。

-----------------------------

よかったら、いままでの【完全版記事】も見てください。画像タップでリンクします。どこを押してもおなじ「イケメンすいんぐまんノオト」というマガジンに富んでいきます!笑

画像4

画像5

画像6

(BIGHIGH)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?