見出し画像

ぼくがIgA腎症を寛解させる #1

これは、ぼくがIgA腎症と闘うおはなしです。

当時綴っていた日記を元に、
少しでも過去のじぶんの力になれれば
と思って記します。

ありがちだけど、
まじで病にかかった時ってなんににでも
縋りたくなるよな。


前提として、寛解が全然すべてじゃないし、
向き合い方は人それぞれで良いと思います。

ただぼくは、治したかった。
この病気が治るものなのか知りたかったです。
そういう記事が読みたかった。

このnoteでは手術前日の日記や、
心が病んでいた時期の日記も公開します。

闘病中の君に少しでも寄り添えれば。
一緒に闘おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?