見出し画像

2月15日月曜日


気付いたらバレンタインが終わっていた。2月14日を意識しないなんて何年ぶりでしょう。


中学高校のとき、バレンタインはパヤパヤハッピーデイだったな〜と思い出した。中高一貫の女子校だったので全校生徒が思い思いに手作りを持ち寄っており、クラス内だけでなく後輩へ先輩へ先生へとチョコレートやら焼き菓子やらが学校中を飛び交っていた。同じくらい、ホワイトデーも忙しかった。


当時わたしはメトロで通学していて、一度だけ、毎日同じ車両で見かける名前も知らない男子高校生にチョコレートを渡したことがある。その瞬間の周りからの視線がトラウマになって、翌日から車両を変えた。1ヶ月後の3月14日も、恥ずかしすぎてあの車両には乗れなかった。なんとも言えない、なんでもないバレンタインデーの思い出。おしまい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?