見出し画像

12月25日金曜日


クリスマスですね。メリクリ!


結局、まったくnoteを書かずに1年が終わりそうです。年始の決意表明とは。見事なまでの有言不実行。こんなもんです。


ただ、ついこの間「"2020年12月現在使い続けているもの"をまとめる」と言ったのでこれはやらなきゃなと思っています。思ってる。やるさ。自分の頭の整理・備忘もあるからね、むしろそっちの方が主かもね


さあ、わたしの2020年はこんな感じでした。


1月2月:彼氏ができる

3月4月:デート、コロナ、在宅勤務開始

5月6月:在宅勤務、在宅勤務、在宅勤務

7月8月:方向性の違いから彼氏と離散。婚活アプリを始め、紹介も併せて数人と会う

9月10月:学生時代の元カレから連絡が来る、1ヶ月のやりとりを経て結婚前提で再び恋人同士となることにイヤッホーイ

11月12月:在宅勤務、在宅勤務、在宅勤務


遠距離のため、7年ぶりに連絡を取るようになってからは2回しか会えてない。クリスマスも年末年始も会えない。コロナめ。


5月6月の頃、ああ自分って遠距離とか大丈夫なタイプだったのか…とか思ったけど、多分ちがう。相手による。相手がメンヘラ製造機じゃないから大丈夫なだけ。おかげで2020年は安定した精神状態で過ごせた1年でした。ありがとう。


今の恋人にはバイト先で一目惚れし、そこから数年越しに付き合えることになって夢見心地の毎日で、まさに青春時代で、別れてからは一切連絡しなかったけど年単位でずっと引き摺っていて、このわたしが食欲もなく痩せて、彼とヨリを戻したり結婚に至る妄想をして泣いて、なーんて状態だったので言葉通り夢のようです。結婚前提でヨリを戻したこの現状が。実現した。本当にうれしい。


ただ、記憶は美化されるというのは正しくて、いろいろと思い出して来ています。ああ!そういえばこういう人だった!と。けどこれはきっと向こうも同じで、昔だったら「じゃあもういいよ」となっていたところが、今は「じゃあどうやって乗り越えようか」という話し合いの流れになる。いいぞ〜。


適切なタイミングで糸が交わったのかもしれない。うれしいね


しかし、彼の結婚願望はあまり強くないので、気を緩めるわけにはいかない。なんの努力もなしに続く人間関係なんて、ありはしない。2021年のわたし、頼むぞまじで…


さ、みなさま、良いクリスマスを。🎄




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?