見出し画像

6月11日木曜日


久しぶりにPCでTwitterを開いたら、なにかを綴りたくなった。気のせいかもしれない。


アウトプットって面倒だよね。質の高いアウトプットをしていかないと評価されないフェーズになってきた。これは仕事の話。


日頃から、考えることはいろいろある。自分が何をされると嬉しいのか、何を見ると嫌なのか、何をするのが好きなのか、それらが各々なぜなのか。自己分析みたいな。自分のことを理解できていないと、人付き合いってスムーズにいかないから。相手に踏み込む分、こちらにも踏み込まれるわけで。どうぞ、と迎え入れる準備をしておかないといけない。自分の間取りが分かっていないと効率的に案内できない。少しドライな言い方をしたけど、これは恋愛の話。


でもどんなに頭の中で考えていても、伝えないと意味がない。と言うか、正しく伝わるように自分の頭の中をアウトプットできないと意味がない。この点では仕事も恋愛も一緒だ。


たまには良いね、こんなのも。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?