見出し画像

スミマン 10/9

松茸のお吸い物で部屋がビショビショの2人(?)
→部屋がいい香りで満たされてクンカクンカしてる2人

スミマンボイスのテンポ
荒:ゲゲゲの鬼太郎じゃない!?何かあったら妖怪ポストに送ってくれよな!


【好きなまん】
・荒井→あんまん
片岡さんと出会った頃は甘いもの苦手な肉まん野郎だった

・片岡→まん肉
荒:えっと、1回収録止めれる…?

【好きなおでんの具】
・荒井→ちくわ
片:20年間で見たことない
荒:気づいちゃった?人の目を忍んでいくぅっ!
片:ケチャップかけちゃうケチャッケチャッ(9/25回参考)

・片岡→大根+味噌
コンビニのおでんを食べると、アイドルと付き合ってる気分になれる


Phoenixの舌打ちはカウントダウン、時計の針の音を表している。イライラじゃないよ。ベジータじゃないよ。


荒:おっとー、、、出そうだった
片:出そうになった?
〜出そうといえば(昔話)〜
車の厄除けをしてた人が、その場でとんでもない量の嘔吐をしている姿を見て、ああやって厄を出すんだねって(爆笑する2人)


NO.5

ドラゴンボールの人気アイテムランキング
1位 筋斗雲
2位 ホイポイカプセル
3位 ドラゴンボール
4位 スカウター
5位 仙豆


図太い

図太デスボイス荒井智之
片:太い。太い。
荒:図゛太゛い゛〜゛

✉️車や自転車が来ても気にせず歩く鳩
片:アイツら、我慢ギルド出身だぞ

✉️一口頂戴の量が多い人
片:身近にいるな。小川貴之。

小川ボイス「ガステリア・グロメラータ」

片:先週俺の悪口言ってたよな?(10/2回参考)俺の悪口言った回数、小川と荒井で正の字書いてるからね
荒:俺は止めたよ。でもおがりんが…

✉️オフィスせっかちしてしまう人
荒:オフィス以外でせっかちの場が作れないのかも
(真面目に考察するなw)


本日『せっかち』がスミマン辞典に登録されました。(9/25回参考)


ひき肉=ムックだから、重さの単位はムック(?)


✉️歳近い人と仲良くなる方法
片:同世代でも共通項が少ないことがあって、歳近い人の方が話しにくいこともある
荒:あんま考えずに「歳近いからうぇーい」

結論:滝行に行きましょう



オンエア曲

・ナイトウォーカー

片岡リクエスト
今回ツアーの会場BGMで候補に上がった1曲(会場BGMは片岡さんセレクト)
ライブハウスが初めての人にとって怖くないけどロックを感じれる曲を選曲

荒井リクエスト
ドラムがかっこよくてsumikaの楽曲でも参考にした
「大空で抱きしめて」宇多田ヒカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?