2020年9月の欲しいもの

以下、Amazonの欲しいものリストをベースに、今月欲しいものを記載する。主に、8月にリストに入れた物。値段は執筆時点のAmazon価格。

PC部門

・logicool G502 ワイヤレスゲーミングマウス / ¥15,366

マウスが今すぐ必要と言うわけではないが、将来的に導入したいためリスト入り。魅力は、対応するマウスパッドによる無線給電。MXシリーズにも採用してほしい技術。
MX Masterや、他のマウスにも採用されれば、2万円近いマウスを欲しがることもないのだが。。。

AV機器部門

・YAMAHA RX-A2080 / ¥163,200

我が家では4K 55inch 有機ELテレビにDenonのサウンドバーを既に採用済みだが、改めてAVアンプをリスト入り。テレビを見ない時間もあること、さらなる高音質で楽しみたいこと、テレビへの接続をAVアンプへ集約したいことが理由。
サウンドバーはテレビが付いていなければ音が出ず、そこから、例えばradikoを聞こうとすると表示が動かないため焼きつく危険性がある。また、Spotifyをスピーカーから聞きたいなど。
別にネットワークオーディオプレイヤーでもいいとは思うが、どうせならPS4とSwitchの映像出力もまとめたい。


本機器が20万円もすること、YAMAHAから新しいAVアンプが発表されたこともあり、RX-A2080そのものを買う気はあまりない。ジャンルとしてのリスト入り。

ビューティー部門

・Dyson Supersonic Ionic / ¥49,500(公式価格)

テスコムのTID2500を買って数年。なんの不満も無かったが、上を知ると良いものが欲しくなってしまう。
某旅館にてホリスティックキュアドライヤーにドライヤーの可能性を感じたかと思えば、連れがレプロナイザー4D Plusを買ったことで、私のドライヤー感は激変することとなった。

今より良いドライヤーが欲しいと思った時、思い出したのがダイソンのドライヤーだった。金箔の仕様は少々どうかと思うが、下地と同じ赤塗装のケースが物欲をくすぐる。ある一定のレベルを超え、外泊にもドライヤーを持っていきたいという層は存在する。現地のドライヤーが信用できないからだ。
もはやドライヤーケースは、今後必須となるのではないだろうか。

家電部門

・Dyson Digital Slim / ¥82,480

連れの家でダイソンの掃除機を使用し、その使用感が気に入りリスト入り。
現行の最新機種であるV11を家電屋で実際に使ってみたが、重かったためdigital slimをリスト入り。
現在使っているマキタの掃除機も悪くはないが、常にバッテリーを充電しているわけではないため、吸わなくなってから充電するのが面倒。また、充電のときの騒音もネガに感じていた。
ダイソンの掃除機は充電器に置いておくため、電池切れの心配は無いと思っている。

まとめ

上記全ての合計金額:¥310,546

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?