見出し画像

寒さが苦手な冬生まれの君へ


ありきたりなことしか書けないかもしれない。
誰かが感動するようなものじゃないかもしれない。
それでもいいから、
私は君にお手紙を書こうと思う。




ジンくん。お誕生日おめでとう。

2回目のお祝いができてとても幸せです。
でもね、お誕生日が来るといつも「もっと早く出会えてたら」、「もっとたくさんお祝いできてたら」なんて悔しい気持ちになるよ。


でもね、その度に誰かが言った「BTSとは自分が必要な時に出会う」って言葉を思い出してそうだって信じてるんだ。



私はジンくんの全部が好き。
早速ありきたりだって自分でも思う。
でも本当のこと。

BTSのJINも김석진も世界で1番大好きなんだよ。

いつだってジンくんは、私たちのことをわかっててなんだか見透かされてるようでちょっと恥ずかしい。

ARMYの心がモヤモヤしてる時に必ずジンくんはweverseに来てくれるんだ。

なんで分かるんだろうなんて考えもしないで、いつも来てくれるジンくんに甘えてるな、、

ありがとうジンくん。



初めて、BTSを知った人はジンくんが長男だってこと分かるかな。

私は分からなかった。

きっとそれがジンくんの狙いなんだろうな〜

まんまとやられちゃったな、、笑


ジンくんが長男に見えないのは、ジンくん本人が望んでないからなのかな、
「長男だからって偉そうにしたくない」そんな想いが行動や性格に表れてるなって感じるよ、

ジンくんの性格をあげていく時にきっと欠かせないのは「明るさ」だと思う。

ジンくんのその明るさに、どれだけ助けられた人がいるだろう。

でもジンくんはその明るささえ「ARMYのおかげ」だって言う。

僕の変化の中心には、いつもARMYがいます。
多くのことが変わっては、また、変わっていきました。
そのなかでも、明るく変わっていく僕自身が好きです。

DICON  BTS GOES ON より

ジンくんの変化の中にいられること。
そんな幸せなことはありません。

でもねジンくん。
その明るさはジンくん自身が努力して手にしたものだと私は思うよ。

もうひとつ、ジンくんの特徴と言えば「悲しさを表に出さない」ことかな。
これも、ジンくんの強い思いがあるからだよね。

僕は、僕の悲しい感情をファンと共有したくない。良いものだけを見せたいから。
でも、音楽は違う。
普段の自分の行動では共有したくないけれど、音楽でなら見せても大丈夫だと思う。

Rolling Stone Japan vol.15より

LIVEとか、授賞式とか涙を見せることが少ないジンくんを見るといつも「また我慢してるな」って思うよ。

私からしてみれば、ジンくんのどんな感情も一緒に感じたい。
ジンくんの色んな感情を私たちに教えて欲しい。

嬉しいことなら一緒に喜ぶし、おもしろいことなら一緒に手叩いて笑うし、悲しいことならずっと寄り添いたいし、苦しいことならその苦しさを私が無くしてあげたいと思う。

でも、ジンくんはARMYの前では笑っていたいって決めたなら、少しでもたくさん、長く笑えるような存在でありたい。





そんなジンくんが出した曲。「The Astronaut」。

初めて聞いた時、「私たち、愛されてる」。
って感じて本当に嬉しかった。

改めて、ジンくんは「音楽」に自分の素直な気持ちをのせるのが上手い人だって感じたよ。

苦しい時の「Awake」も
私たちとジンくんのためだけの「Moon」も
これからも約束する「The Astronaut」も

ジンくんのありったけの気持ち。伝わってるよ。




そんなジンくんはもうすぐ宇宙旅行に行くね。


決まるまでの数ヶ月、数年間。
たくさんの人に心無い言葉を言われたと思う。
いつだってその先頭に立っているのは長男であるジンくんだった。

でもね、私知ってるよ。

苦しいこともあったと思うけど、そんなことも隠して私たちの知らないところでいつの間にか行動に移してて、みんなをびっくりさせる人なんだ。

私たちが知るのは全部が終わったあと。

もっと、支えさせて。
なんて軽くは言えないけど、
ジンくんがどれだけ苦しい思いをしたかと思うと、なんだか申し訳ないし、悔しいな。


「そこまで話してくれるの?」って思ったあの日のweverseLIVE。

ジンくんはそこで「 僕は寒いのが苦手で__ 」と。
それなのに、それなのにジンくんは。

心の底から優しい人なんだと感じたし、私たちそんなに大切にしてもらってていいのかななんてちょっと心配になるくらいだったな、、

どうか、今年の韓国が暖冬でありますように。

1年以上の長い長い宇宙旅行。
体に気をつけて。痩せてるジンくんだからちょっと心配だけど、たくさん食べてね。


なんだか、まとまらない言葉で長く書いたけれど、
私はいつだってジンくんの味方で、そばにいるよ。

・WWHなジンくん
・「ヤー!!」って弟たちに言ってるジンくん
・1人で親父ギャグ言って窓拭くジンくん
・苦手なダンスを頑張って踊るジンくん
・高音を歌う時、全身使って歌うジンくん
・ARMYにウットくんプレゼントするためにゲームを頑張るジンくん
・頭がいいのかずる賢いのか分からないジンくん
・ARMYよりもBTSが好きで弟たちを尊敬してるジンくん
・寒いのが苦手なジンくん

あげはじめたらキリがない。
ジンくんが大好きだし、ジンくんのすごいところたくさん知ってるよ。


今、ジンくんが過ごしてる環境。
6人の弟達、家族、ARMYがいるこの場所こそが
「ジンくんのHOME」だってこと忘れないでね。



最後に、ありきたりな言葉をいくつか・・・

ジンくん。
生まれてきてくれてありがとう。
BTSでいてくれてありがとう。
長男でいてくれてありがとう。
私の月になってくれてありがとう。
私の宇宙でいてくれてありがとう。



ずっとずっと待ってます。この場所でね。



私が愛してやまない、寒さが苦手な冬生まれの君へ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?