見出し画像

プロテインを使った最強スイーツ

はい、じゃあちょい前に言ってたプロテインを使った激うまスイーツの紹介をしていきま~す

まず手元にプロテインあるよね?え、無い??じゃあnoteの過去ログにおすすめのプロテインまとめてあるんでそれ読んで買ってきて。プロテインが無い奴にはここから先は人権はないよ。さっさと帰りな

んで用意するもの2つある

まずはグラノーラハーフ。普通のグラノーラは脂質が高くてダイエット中の選択肢にはなりにくいけど、こいつは脂質をカットして余裕で食べれるようにしてある。スーパーとかによく売ってるんで探してみて。そして栄養素見てみよう

脂質1.2g???神か?神のフルグラか?そしてこのすごい低脂質を台無しにしないようにもう一つアイテムを用意する

それは無脂肪牛乳。これもスーパーとかで売ってる。名前からして脂質が低そうなのは予想がつくだろうけど栄養素を見てみよう

はい神。つーかぶっちゃけアレです。フルグラ単体だと食べれなくもないんだけど、普通の牛乳をかけた瞬間1食あたりの脂質が10~15gあたりになってダイエット中は避けたい食品になってしまう。近所のコンビニに無脂肪牛乳が無い人はセブンなんかに低脂肪牛乳が売っているのでそれを利用しよう

はい、という訳でここでプロテイン、グラノーラハーフ、無脂肪牛乳の三種の神器が出揃ったのでもう何をするか予想がついていると思うけど10秒でできる最強スイーツのレシピいきます

①プロテインを無脂肪牛乳200~250mlでシェイク

②グラノーラハーフを1食分皿に盛ってその上にシェイクしたプロテインをかける

③筋肉の嬉しい悲鳴を聞きながら味を楽しむ

はい、終わりです。ちなみに僕はこの工程すらめんどくさいのでシェイクした後そのシェイカーにグラノーラハーフをぶち込んで飲んでますし、この時「飲むパフェ」と名付けて飲んでいます。ココア系のプロテインでこれやるとほんと液状化したチョコパフェが流れ込んでくるような感じ

ただ、このレシピをベースに無限大のアレンジができるんで、こんな味気ない食べ方はせずに色々試してみて欲しいところ

アレンジその1:ヨーグルトを足す。この際もやはり無脂肪ヨーグルトが良い。ノーマルレシピが甘すぎると感じる人におすすめ

アレンジその2:フルーツを足す。バナナ、いちご、ブルーベリーなどなんでも足していいし大体のもんが合う。

アレンジ1と2を併用してもいい。あとは他に食べれるシリアル系としては

これも脂質が1食で脂質が1.7gなので余裕で食べれる。ボディメイクをしてる人の間だと有名すぎる一品。グラノーラだと甘すぎる人向け。食物繊維が鬼のように摂れるのも○

グラノーラハーフにはあと2つ味があって、カカオとコーヒー。それを試してみるのもいいかもしれない

他の会社の製品だとこれもいい。脂質低い

という訳で、シリアル系とプロテインと牛乳を合わせるというのは実はありふれたやり方でオートミールやミューズリーを使ってこれをやる人はめっちゃ多いんだけど、グラノーラハーフを使うとマジに最強スイーツなのはあまり知られていないよ、というお話でした

実はこのレシピ、今度出す食べ物本の3冊目に載っているやつで、他にも有用な食品が載ってるのでこういうの求めてる人はぜひ

あと過去の食べ物本はここで売ってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?