見出し画像

親愛なる佐藤景瑚くんへ


2021年7月29日

大好きな推し・佐藤景瑚くんが

!!!!!23歳になりました!!!!!

お誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとう。

今日はお誕生日なので、佐藤景瑚くんとの出会いを
書いてみようかなと思います。

(暗い話も出てくるし長くなるので見たくない人はUターンで)

出会いは2019年9月

2019年9月、わたしは何をしていたかというと

社会人デビューの会社でゴリゴリのパワハラを受けて休職中でした!!!!!

(今はもう元気です)(安心してください)

職場に男の人しかおらず、知らない土地で頼れる人もいない、おじさんが1日中汗だくで履いた靴下をわざと触らせられたり、飲み会でSM用のろうそくを腕に垂らされそうになったりして、相談した上司に言われた言葉は、

「ここはそういう人柄の土地だから〜」

(日本にそんな土地はないです)と言いたい心をグッと抑えて、信頼していた上司に言われた言葉で心を抉られて泣きながら家に帰って死のうと思ってました。

そんな時親友が、リフレッシュにIZ*ONEのコンサートに行かないかと誘ってくれたことをきっかけに、PRODUCE 48に出会いました。

IZ*ONEのコンサートに行くからにはある程度番組を観たい…と思っていたら、PRODUCE 101 JAPANの放送を記念して、GYAOで全話観れるとのこと。

休職中で時間があったのと、自律神経がぶっ壊れて寝れなかったのもあり、

2日で全12話観ました(キショい)

そしてふと、

これの日本版・男版ってどんなんだろう…

よし。観よう。

その時はもう既に第3話。早急に見なければ。ツカメのチッケムも見ずに第3話を観ていると……

画像1

画像2

?????????????

エッなんかめっちゃかっこいい子が腹出して踊ってるんですけどしかもなんか聞き覚えある曲だし脚長っスタイルやっば顔ちっせえエッとりあえずこの子誰待ってくれおれはまだチッケムを観ていないんだよエッ(ここまで一息)

キモオタの人格が舞い降りてきてしまいました。

なんならこのDNAに夢中で他のことを全部忘れたけど

この子は佐藤景瑚くんで

Aクラスで、DNA2組で

トレーナーさんに怒られた子

ということだけは覚えていました。

観終わったあとは速攻ツカメのチッケムで確認。

はあ???バカかっこいいんすけど……

好き……………

こうしてわたしは佐藤景瑚くんのデビューを応援する国プになりました。(軽率)

そして、頑張ってる彼を見ていたら、気づいたら、死のうと思った気持ちは気づいたら消えていました。

日プで1番印象的だったこと

わたしにとって初めて自分で投票するオーディション番組ただひたすら佐藤景瑚くんに票を入れました。

無事に(?)彼は残ってくれて、ラミライの件もあったけどわたしは推しが落ちる、いなくなることがなかったからそんなに重い気持ちで観ることはなかったです。(自分のことでいっぱいいっぱいだったのもある)

初めてつらいなと思ったのは、コンセプト評価でした。

あっこれ観たことある、ミンジュが泣いてたやつや……と思いながら5曲聴いて何に入れたかは覚えていません。初の界隈でファンダムの存在もそんなにわからなかったので、自分が観たい曲に入れました。最初にDOMINOに選ばれた時、今までに見たことないくらい真剣な目で練習する景瑚くん。

あ、本気なんだ、やりたいんだ、この曲

絶対にやらせてあげたい。でも国プは何もしてあげられない。あ、メンバー決まる。落ちたらどうしよう。

日プを観始めてから初めて病みました。

つらい。落ちたらどうしよう。やりたいことをやってる景瑚くんが見たい。信じるしかない。

そんな国プの想いも儚く散り、彼は追い出されてしまいました。

号泣しました。(死のうと思った日と同じくらい)

選ばれたのはクンチキタ。練習期間は2日。心配で心配で胃が痛くなりました。

そして放送日。他の曲が頭に入らないままクンチキタを待ちました。

真っ暗なステージから登場した景瑚くん。

もうね、なんて言うんだろう。暗闇から出てきたあの瞬間。"チャンスはたった一度〜🎶"でニヤッと笑う顔。

佐藤景瑚の本気の色気

すごくかっこいいのに、儚くて消えてしまいそうな色素の薄い顔。その顔から出てくる綺麗な声。

ダンスはゴリゴリに決まってて、金髪は死ぬほど似合ってて……

号泣しました。(2回目)

だってさあ、DOMINO落ちた時、床に水溜りできるくらい泣いてたんだよ……?

本人、切り替えが出来ないって目真っ赤に腫らして言ってたんだよ……?

2日であの仕上がりになるの、プロやん……

改めて景瑚くんのことが大好きになった瞬間でした。

クンチキタンポポ1位でまた泣いたのは言うまでもありません。

デビューが決まって

推しが頑張る姿にわたしは救われ、初めて会えるチャンスがやってきました。

そうです。ファンミーティングです。勿論応募しましたが、全て落ちました。

でも、当たってもいけなかったと今は思います。その時のわたしは自分が思っているよりずっと弱くて、脆くて、危なっかしくて、キラキラしてる推しを見たら、何もしていない、何もできない自分が本気で嫌になって情緒が終わっていたからです。

景瑚くんは、JAMに弱いところを見せたくないって言ってたよね。その時のわたしも同じ気持ちでした。

あの時、弱っている自分を見られなくてよかったと今は思います。(勿論落ちた時はちょっとへこんだ)

次会えるチャンスがきたら絶対会うんだ、その時までに

恥ずかしくない自分になりたい。

その気持ちでわたしは今を生きています。

最後に

景瑚くんへの気持ちと自分語りが半々くらいになってしまったので、最後は景瑚くんの好きなところをたくさん挙げたいと思います。


かっこいいところ、笑顔が素敵なところ、仲間思いなところ、飾らない自分でいてくれるところ、お洒落なところ、JAMのことをたくさん考えてくれるところ、みんなを笑顔にする力を持っているところ、スタイルが良いところ、透き通る綺麗な声、純喜くんをいじってくしゃくしゃになった笑顔、キメ顔で変なことをするところ、いつも眠そうなところ、ぽやぽやしているところ、もちもちしているところ、盛り上げ上手なところ、メンバーへの愛が人一倍強いところ、いつも素のままでいてくれるところ。

好きなところを全部ことばの花束にして景瑚くんにあげたいです💐

こんな情勢ですが、いつか会える日がきたら、

胸を張って、笑顔で会いに行くからね。

23歳のお誕生日、ほんとうにおめでとう。

ありきたりだけど、生まれてきてくれてありがとう。

景瑚くんのしあわせはみんなのしあわせで

景瑚くんのつらさはみんなで分け合って

少しでもしあわせな気持ちが多い生活を送ってほしいです。

わたしも無理せず頑張ります。


最後に、親愛なる佐藤景瑚くんへ。

あなたのしあわせがずっと続きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?