見出し画像

あなたへの「どうか」を

2021-12-08

ソンフンさん、19歳のお誕生日おめでとうございます!

18歳であった1年間は、あなたにとってどんなものだったのでしょうか。たくさん笑って、たくさん悩んで、それでも幸せな1年だったでしょうか。共有されている日付は多くても、私には到底計り知れない気持ちが、仕舞い込まれた想いが、そこにはあるのだと思います。

あなたにはまだ画面越しにしか会ったことはないけれど、いつでも元気で努力家で、ストイックなあなたが見せてくれた全てのものにありったけのありがとうを伝えたいです。いつでも元気で声がでかくてたまにスベってて、それだけなはずがないから私は時折その裏側を想像しようとしてしまいます。

不安とか、悩みとか、普段考えていることについて言及されること自体が少ないと思うけれど、特にあまり自分のことを語らないソンフンが、気持ちを語ってくれると一人の人間としてのあなたを垣間見れたような気がして嬉しくなります。

いつかどこかで語っていた「元々あまり自信のある方ではない」という言葉とこの間のペンミで出てきた「ファンの皆さんの前では完璧でありたい」という言葉がずっと、いつでも、どこかにあります。私の目には、いつでも何かを背負おうとしているあなたが見えて、どこかでその荷物、降ろしてもいいんじゃない、と声をかけたくなります。戦ってきた年月が、あなたを応援してきた人たちの想いが、あなたをそうさせるのでしょうか。

ずっと一人で戦ってきたあなたに、一緒に戦う仲間ができて、安心できる環境ができたんじゃないかと感じていたけれど、そうではなかったのかもしれません。かつては自分のためだった努力が、誰かのためになっていることが喜ばしいことなのか私にはわかりません。だけどきっと、あなたはそんなこと、と笑うのでしょう。背負い込みすぎなほどの沢山の荷物を、当たり前かのように抱えるのでしょう。

私だったら、背負おうとする荷物を少し、一緒に担ぐのに。あなたが笑うなら私もそばで笑っているしあなたが私を幸せにしてくれるなら私だってあなたを幸せにする。でも私はそんなことができる立場にはないし、あなたの幸せのほんの少し、小さなペンライトを振る、たくさんの眩い光の一部にしかなれない。それならせめて、あなたへの「どうか」を祈らせて。

どうか19歳の1年が、光に満ちたものでありますように。ソンフンの願いが、思いが、成就することの多い1年になりますように。大好きなメンバーと一緒に楽しそうに笑う時間が、少しでも長く訪れますように。訪れることのなかった青春を、感じる瞬間が少しでも多くありますように。あなたを傷つける出来事が、少しでも少なくなりますように。全てを背負おうとするあなたのそばに、どうか許してくれる存在がありますように。何かを投げ出そうとした時に「お疲れ様」をかけられる、そんな存在に。

#열아홉_성훈_첫날의태양
#HAPPY_SUNGHOON_DAY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?