秋休み

お久しぶりです、noteのいしがきです。

この秋休み、まじでずっと家にいたから
ひたすらアニメを観続けてた。
あのほんと、たぶんみんなが思ってるよりずっとです。

という訳でラインナップ

みなみけ
かくりよ宿飯
アンデッドガール・マーダーファルス
山田くんとLv999の恋をする
迷家
レッドデータガール
京都寺町三条のホームズ
BROTHERS • CONFLICT
赤髪の白雪姫
じょしらく
神様のメモ帳
同居人はひざ、時々、頭のうえ
異世界食堂
ガイコツ書店員 本田さん

あと
さよならの朝に約束の花をかざろう
って映画も観た。

アンデッドガール・マーダーファルス
これ面白かった。
首から下がない不老不死の少女が
半人半鬼の男とメイドを従えて
探偵をしながら自身の首から下を探すって話。
続編をかなり期待してる。絶対2期やって欲しい。

あと、赤髪の白雪姫
これも面白かった。
主人公が自分の力で居場所や
周りからの信頼を得る系の話が
結構好きだからこれはドンピシャ。
教えてくれたママに感謝。

同居人はひざ、時々、頭のうえ
こーれよかった!
人と関わりを持つのが苦手な主人公が
野良猫を拾って性格が柔らかくなってく。
人間が猫の挙動に「こう思ってるのかな?」って感じるのと
猫本人が思ってることが微妙に違うのがいい!
あと猫かわいい!
それから人との関わりが徐々に増えていく主人公の
心の成長もいい!
あとねこかわいい!

今回、今までみたことあるアニメは
気になっても触れずに
完全初見だけ観ていこ〜って思って
本当はxxxHOLiCとかコードギアスとか
涼宮ハルヒとか桜ホスとか
ガンダムOOとかなんならNARUTOとか
観ちゃおっかな〜とか考えたけど
完全初見を貫いた。

さよならの朝に約束の花をかざろう
これはアニメーション映画で、
前にも観たことあるやつなんだけど
(映画として観たから「完全初見って話どこいったん」っていうクレームは受け付けません許せ)
あのホントに、良い作品なので
観れるサブスク入ってる人はまじで観て欲しい……
最近配信されたので…
出来ればなんの前情報もなく、
しのぶの言葉だけを信じて観てほしい……

と、引きこもりを謳歌した秋休みでした。

唯一お出かけした日は
えぬえむとぅけのスイちゃんとのデートだけです。
えらい楽しいデートだったけど
あの、人に、会うのが、久しぶりで、
一瞬人見知りしかけたのはここだけの話に、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?