小学生のしのぶへ。

島を出て、名古屋に住み始めたいとこが
たまに送ってくれる赤福が大好きでしたね。

12個入1箱の赤福。
ただ、いつもばーちゃんと半分こで
少し物足りなさも感じてましたね。

でも君の未来は明るいです。

大人になるとその12個入り1箱。
まるごと君のものになります。

ばーちゃんと半分こした6個を
一瞬で食べきって、
「1箱全部食べたい」って言ってた君の夢は叶います。

もうばーちゃんが「後で食べる」って言って
残した4個を見つめることは無いんです。

ただ、1回では食べきれないのが大人です。

そういった意味では夢は叶わないかもしれません。
ごめんね、胃が限界なんだわ。

消費期限今日中なんでちゃんと食べきってください。

25歳のしのぶより。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?