大人なので

お久しぶりです。noteのいしがきです。
4ヶ月ほど音沙汰無かったらしいですね。
忘れてたわけじゃありませんよ、
いやあの、ほんとに。

文字を綴るのって結構カロリーいるんですよ。
頭の中で自分が考えてる事、
いざ文字に起こすとなんか違う。
変に整えようとするから本来伝えたいことと
微妙に違うニュアンスになるから
納得した言葉にするまでに時間も脳も使うんですよね。
その時間と脳を他のことに使ってた4ヶ月でした。
つまりサボってました。
忘れてたよりタチが悪い。

文字を綴ること自体は大好きです。
手紙は貰うことも書くことも好きだし、
今は使い勝手がいいので
スケジュールはスマホにたよってますが
わざわざスケジュール帳に記帳してた時期もあります。

シンプルに字を書くのが好きなんだと思います。
学生の頃はテストの点数とれない教科は
ノート提出で点数稼いでたタイプです。
教科書に書いてあること
何となくいい感じに書き写すだけだし。
それで5段階評価で4くれた化学の先生は
本当に優しいと思うありがとう。

だけどね、あーしこれでも大人なので。
サボっちゃダメだと思いました。
このnoteをたまに読み返してくれてる人も
居るらしいのでね。
ありがたいことです。
だからサボるの辞めます。大人なので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?