K-POP知識ゼロのEBiDANオタクがStray Kidsにハマった話

私はスキズを知る前までは「韓国アイドル好きな友達多いけどいまいち興味沸かないな~」と実際に思っていたくらい、K-POPに関してはほぼ知識がありませんでした。このnoteはそんな私がなぜスキズにハマったのか、というお話です!

STAYのみなさんがそれぞれに「神メニューからの新規です!」みたいに何か好きになるきっかけみたいなものがあると思うんですけど…私の場合、

”推しの推し”だった

というちょっと特殊な(だと勝手に思ってる)きっかけでした。


スキズにハマる前まで私のオタクライフを支えてくれた「EBiDAN」、タイトルにもありますがみなさん知ってますか?

【EBiDANとは】
スターダストプロモーション所属の男性グループの集まり(「ジャニーズ」「LDH」のようなくくりと思っていただければわかりやすいと思います)
代表的な所属グループは超特急、DISH//(北村匠海所属)、M!LK(佐野勇人所属)
10以上のグループがあるが、音楽スタイルに被りがない(メインダンサー&バックボーカルグループ、ダンスロックバンド、フォークデュオなど)

私はEBiDAN全体も好きですが、その中でも特に超特急とSUPER★DRAGONというグループを推しています。ワンマンライブ、ファンミーティング、リリースイベント、ツーショット会、サイン会というような様々な現場に行くのがEBiDANを推す上での私の1番の楽しみです。また現場以外にも個人インスタ、ブログ、Webでの記事、YouTubeコンテンツなどの供給を摂取しながら()毎日を過ごしておりました。

このような感じで「もうEBiDAN以外は興味ない!」くらいの勢いで私はEBiDAN一筋だったんです。
そんな私がどうしてスキズにハマったのか。私にスキズを教えてくれたのはSUPER★DRAGONの私の推しです。少しSUPER★DRAGONについても紹介させてください!

【SUPER★DRAGON】(以降スパドラ)

画像2

画像1

歌、ラップ、ダンス、さらにヒューマンビートボックス…全部組み合わせていろんなジャンルの曲があるのが魅力の9人組ミクスチャーユニットです!そしてメンバー仲がとっても良い!
パフォーマンスがとってもかっこいいのでぜひ!!


そして私の推しである池田彪馬さん!

画像3

年齢からは考えられない大人っぽい色気に日々驚かされています…この写真見て何歳だと思いましたか??「20歳は越してるでしょ!」って思いませんでした??実は…


現在18歳です!!現役高校生!!!

私も未だに信じてません

そしてこの彪馬さんがスキズを教えてくれた推しなんです!

彪馬さんはスキズのガチのファンです。いろいろ発言していますがその中の一部を紹介します。

SUPER★DRAGON 彪馬 × K-POP【#好きバナ】1:32~
https://youtu.be/tjSDgdEhGYI

デビュー後1年くらいでもうスキズを推してたとか結構な古参ですね!?と自分は新規なので思いました(TMI)

彪馬さん、しっかりライブにも行ってます!!素直にうらやましいです!!

そして彪馬さんはヒョンジンペンです!!!

画像4

めちゃくちゃヒョンジンのこと好きじゃん…ヒョンジンうらやましい…(情緒)

Twitterで「彪馬 スキズ」と調べるといろいろ出てくるので興味ある方は見てみてください、!私が一番びっくりしたのは彪馬さんがFCダブル会員だったこと…今はどうなのかわかりませんが完全にSTAYで興奮しました()

自粛期間で会えない時間がそうさせたのかなんだったのか自分でもよくわからないんですけど、去年の12月、いきなり”彪馬さん大好き期”が来まして…リアコみたいになったんです。思考がおかしくなった私は「推しの好きなものも好きになりたい!!」という理由で彪馬さんがインスタでフォローしていたスキズを調べ始めました。これが私とスキズの出会いです。

超特急とスパドラのオタクをしている間にたまに気になるグループはあった中、結局この2つを超えるグループは出てこなかったので「彪馬さんの好きな人たちも好きになりたいけど完全にハマるのは無理だろうな」と思っていました。最初は理解くらいはしたい、という軽い気持ちだったのでこんなにずぶずぶに沼落ちするつもりではなかったんですけどね…Stray Kids、恐ろしい。

沼ハマの前に彪馬さんがどんな人なのかSTAYさんにも知ってほしくてこのnoteを書いたので詳しい沼落ちの経緯は次回に回そうと思います!

最後に彪馬さんの魅力をを少し紹介させてください、!

彪馬さんはスパドラのメインボーカルなのですが、まだスキズの歌声が判別できなかった頃、イエニの歌声が彪馬さんに似ているように聞こえたんですよね!彪馬さんの歌声が大好きなのでもちろんイエニの歌声もドストライクでした。今聞いてみると完全に別人ですが(なんで言った?)これを読んでくれてる方で彪馬さんとイエニどちらかの歌声を聞いたことがない人は同じように感じるかも…?

本当に素敵な歌声なのでぜひ聞いてみてください!!

そしてメインボーカルでありながらダンスもめちゃくちゃ上手いんです…スキズが全員オールラウンダーであるように彪馬さんも両方上手なのかなと勝手に思ったりしてます(そうですか)

とにかく!!!大好きな彪馬さんがきっかけでSTAYになれて本当に幸せです!!!スキズみたいな素敵なグループを教えてくれてありがとうございました!!!!!

ずっとスキズの話をしていた彪馬さんに今回沼ハマのお仕事が来て涙が出るくらい喜びました。彪馬さんが大好きな人とお仕事ができるっていう事実が嬉しすぎて…ストーリーでも嬉しそうに報告してくれてこっちが幸せになりました。


ここまで読んでくれた方ありがとうございました!!めちゃくちゃ長かったと思います…お疲れさまでした…
放送でどんなお話が聞けるのかすごく楽しみです!!!終わったら私と語り倒してくれる人募集してますよろしくお願いします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?