見出し画像

寝込み続けた1週間の記録(5/23〜29)

お久しぶりです🪄
今回は題名の通り「寝込み続けた1週間」がどんなものだったのかをnoteにしました

寝込む原因となった病気(?)についても少しだけ書きました🤏きっと同じ病気に苦しんでいる方は大勢いると思うので、詳しくはまた後日書きたいと思います。
※この後、汚い表現が出てくる可能性があります、申し訳ございません💦

では、スタートです💨

23日(月)
・酷い腹痛、倦怠感、寒気、発熱(38.8℃)、激しい下痢
・急な下痢で身体の水分が失われて脱水症状になる
・朝も昼も何も食べられない
・夕方ごろ少し体調が落ち着いた時にスーパーでゼリーなどを買い込む
・ゼミの先生に欠席連絡をする🎓


24日(火)下痢開始から2日目
・お腹痛くて30分に1回はトイレに駆け込む
・水が引くほど不味く感じる
・病院行ったら過敏性腸症候群、風邪と診断された
・お昼は味噌汁、夜はゼリーを食べた
・洗濯を回して、お風呂に入れた🛁
・熱は37度台まで下がった
・ちょっと気を抜くとすぐ腹痛で油断できない
・正直お尻が限界近づいてきてる
・お腹痛い時もはや気持ち悪い
・どんなに短時間でトイレに行ってもちゃんと下痢
・病院の時間外外来の発熱受付(?)のお兄さんがタイプだった


25日(水)下痢開始から3日目
・お腹が痛くて1時間に1回トイレに駆け込む
・外に飲み物を買いに出られた、暑かった
・部屋に掃除機をかけられた🧹
・ヤクルト生活始めた
・夜はサッポロ一番塩ラーメンを食べた🍜
・熱はほぼ完治と思われる
・夜中はやっぱりお腹が痛くて起きる
・膝を立てて寝るとお腹が楽だと気付いた
・プリッツ食べた直後毎回トイレ🚽
・深呼吸で何回か腹痛を誤魔化せた
・腹痛でトイレに行くのにあまり下痢が出ないのが逆にしんどい、どうしたらいいん?!ってなる


26日(木)下痢開始から4日目
・お腹が痛くてトイレに駆け込む回数は3時間に1回
・トイレに行っても下痢が出なくなった
・久しぶりに尿意だけでトイレに行けた
・朝ごはんは腹痛が怖くて食べられない
・お風呂でさっぱりした🚿
・ヤクルト生活2日目
・昼は梅茶漬けを食べた+トラネキサム酸
・夜も梅茶漬けをサラサラした
・回数は少ないけど筋トレができた
・アクエリアスゼロは不味かった
・1日中YouTube観たり、カイジ読んだりしてた
・寝起きはちょっと気だるかったけど熱はなし
・薬が切れてきたらやっぱり腹痛と下痢が襲う
・日中は良かったのに夕食前後から調子悪かった
・トロたくが無性に食べたい


27日(金)下痢開始から5日目
・夜中1時半頃腹痛で起きたが、それ以降は10時まで爆睡できた
・14時半、16時半、18時半にトイレ
・外は雨で天気は悪い、午後からはめっちゃ晴れ
・ヤクルト生活3日目
・熱は36度台前半をキープ
・昼は鮭わかめご飯と味付けのりとお味噌汁
・味付けのりって消化に悪そうだけどハマった
・軽く筋トレしたけどお腹痛くならなかった
・お腹の中に何もないと痛くなくて幸せだけど、空腹感が気持ち悪いからどっちにしろしんどい
・洗濯回して、お米炊いて、ゴミ捨てて、お風呂入った
・今日は薬何も飲んでない💊


28日(土)
・ワクチン3回目接種日
・調子良かったが3時半にお腹痛くて起きてトイレしてる時は思うように痛みが解決せず手こずる
・短いスパンの睡眠しか取れなくて寝た気しない
・Amazonで頼んだ飲料が届いた🚰
・久しぶりに外出たらもう夏なってた🌺
・朝はソイジョイ、昼はレバーと納豆ご飯と味噌汁
・夜は海苔巻きご飯
・今日もワクチン前に軽く筋トレ
・早めにお風呂倒した🛁
・トイレ掃除したら、テンション上がった🚽
・副反応怖いから早めに寝る

29日(日)
・ワクチンの副反応で39.6℃
・激しい頭痛と倦怠感🤢
・腕が痛くて上がらない
・お昼頃にはなんとか起き上がれるくらいに回復
・昼も夜も白米を食らう🍚
・今日は下痢なし

心身共にぼろぼろな1週間でした💦過敏性腸症候群という病気は胃腸などの消化器官に炎症や腫瘍などの問題は一切ないにも関わらず、腹痛や下痢、便秘など腸のトラブルが生じてしまう病気です。原因には主に精神的ストレスや生活習慣の乱れによる自律神経の不調などが挙げられますが、はっきりしたことはまだ解明されていません。過敏性腸症候群には便秘型、下痢型、分泌型、混合型の4種類があり、症状もそれぞれ異なります。また、あなたは〇〇型です、と一概に言えるわけではなく、多くの人が先に述べた4種類の型を組み合わせたような症状になるそうです。私も今回は下痢型・分泌型でしたが、普段は便秘型のような気がします。今後いつ再発(?)するか分からない怖さもありますが、この病気とうまく付き合って生きていきたいと思います。

これからどんどん暑くなりますが、皆さんも身体に気をつけてお過ごし下さい🕊
p.s.ヤクルト生活はこれからも続けていく所存です

©︎チャビン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?