見出し画像

旨い!辛い!がアツイ日

5月3日(みどりの日)は【 \ふるさと東京応援祭/ うま辛!グルメフェスティバル】に参戦してきました💥

4月30日(土)〜5月3日(水)の5日間、日比谷公園で開催された全国の「旨い」×「辛い」を集めたグルメイベントです🔥GWかつ絶好の快晴だったこともあり、凄い賑わいでした☀️

宮崎辛麺など12店舗の辛い代表と地酒などを含めた13店舗の旨い代表です。このほかに肉祭りとして東北などの食材を使ったお肉のお店が6店舗ありました🍻

まずはとりあえず一周して気になる店舗を見つけることにしました🐕‍🦺

焼き小籠包 ¥600
パインスカッシュ ¥500

1店舗目は焼き小籠包とパインスカッシュです🇨🇳
小籠包の肉汁は控えめだったので火傷せずに食べられました。24度の夏日だったので冷凍パインの入ったスカッシュが体に染み渡ります🍍

焼き牡蠣のお店は2、3店舗あったのですが、ビール片手にどこも長蛇の列になっていました。私は牡蠣を食べられない(食わず嫌い)ので、今回はパスです🦪「海のミルク、、」気になってはいます🥺

2店舗目は悪魔のケバブです🥙
激辛好きとしては是非とも挑戦したい名前に惹かれてしまいました😈でも、食べてみると全然辛くないんです。一緒に行った辛いもの苦手な彼も余裕で食べてました😇名前負けでちょっと残念、、、。

悪魔のケバブ ¥600

最後に3店舗目は広島風お好み焼きです。
屋台といったらソース系のものは外せないなと思い、購入しました。安定の美味しさでした◎
※写真は撮り忘れてしまいました💦

人混みは苦手だけど、お祭りの屋台が並ぶあの感じは大好きです😘またどっかのグルメフェスに参戦したいと思いました。

みなさんも素敵なGWをお過ごし下さい🕊

©︎チャビン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?