見出し画像

のびしろしかない春🌸

お久しぶりです、おはようございます🌞
皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は新学期が始まり、週2で大学に登校しています。
早いもので、もう4回生です(^ ^)
友達と空きコマにランチを食べて、楽しい日々を過ごしています。

登校日以外の日には朝から夕方までバイトです。
今はBAKERS gonna BAKE(ベイカーズゴナベイク)というスコーンの専門店さんの期間限定催事のお手伝いスタッフとして働いています。

普段は、出来上がった商品を販売するだけなのですが、今回は自分でスコーンサンドなどの商品を製造する過程にも携わらせて頂いているので、パティスリーさんになったような気持ちで毎日楽しく働いています👩‍🍳

自分が作ったお菓子を選んで買ってくださることは凄く嬉しいことだと分かりました😉

今までお菓子作りの経験がほぼ無かったので、自分に作れるのかどうか不安でした。クリームの絞り方、ココアパウダーのかけ方、トッピングの黄金比など最初は手こずってしまい、のびしろしかない状態でした💦
しかし、社員さん達が手厚くフォローしてくれたり、丁寧にコツを伝授してくれました。本当に感謝しかないです🧁

今日で勤務最終日となります。土曜日なので、たくさんのお客様がいらっしゃると思います💘楽しんで頑張って来ます。

皆さんも素敵な1日を過ごしてください🕊

©︎チャビン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?