お渡し会の抽選に外れた。

待ちに待っていたメールが届いた。差出人はアニメイトオンライン。

内容はというと、所謂"推し"の声優のイベントの当落結果通知のメール。イベントの内容はというと、「お渡し会」と言われる、推しとの接触イベントだ。

当方いち早く結果を知りたいタイプのオタクなので、メールが届いた途端に開封したのだが、「当落でたよ!」という記載があるだけで、マイページにログインしないと結果が見られない方式だった。メールに書いてくれりゃええやろがい。と思いながらも、身に覚えのあるパスワードを手当たり次第入力し、数回目にログイン成功。

3口申し込んだから1つくらい当たるだろうと思っていた私に見えたのは落選の文字×3だった。


3口申し込んだということは対象商品を3つ買ったということである。同じものを3つ買った。正確に言えば初回限定DVD付や表紙が違ったりなどするのだけれど。

正直なところ、商品自体は受け取ってから封さえ切っていない。接触イベントにお金を出したいだけのオタクで、本人の写真集の中身は二の次だった。

そういう感情が透けて見えた結果の全落選だよ!!!!と思う人も多いだろうけど、”そういう風に受け取れる人は幸せだなあ”と思うくらいには歪んでしまっている私のオタク心はこの落選を受け止められないし、心にぽっかりと穴が空いてしまったような気持ちである。このコロナ禍で離れかけていた気持ちがさらに離れてしまったような気がして、なんだか寂しいのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?