見出し画像

One call

Smileの6曲目「One call」。

●タイトル●
携帯電話が普及しはじめた当時、着いたら連絡、などの意味で使っていた“ワンコール” をタイトルに。

通称“ワンコ” 、今でも使われている言葉なのでしょうか?

時代を切り取ったような歌、貴重です。(褒めモード)

●歌詞●

タイトルの通り、携帯電話をテーマに作られた曲です。

●音源●
冒頭に流れる携帯電話の音は、当時の携帯を鳴らしています。

SIZUKUが持っていたのはツーカーだった様です。(時代)

さらに、アウトロで流れているメロディも携帯電話で作成した着メロです。

いまや携帯でこのような着メロを作る機能は搭載されていないと思うので、本当に時代をよくうつした曲だと思います。

曲自体は、早口なところもありますが、アップテンポで楽しくなるいい曲です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?